Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラグランジュポイント名古屋!

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします


1月17日はスキマスイッチツアーで名古屋へ行ってました

2年ぶり?の待ちに待ったアルバム出してからのツアーやから楽しみにしてました

昼ご飯にひつまぶしを食べようと、あらかじめ調べたお店に行ったら
数十人並んでて、すぐに入れるだろうと待っていたら
気づけば2時間半くらいたってました…

外での待ち時間が長い分、店内は落ち着いてた。



美味しかった
やっぱりうちは普通にうなぎとご飯だけで食べるのが一番

食べながらスキマ友達さんとツアーの話をしてたら
後から隣の席に入ってきた女性に「すみません…」声を掛けられ
何とその方もツアーの一日目に行ったらしくスキマトークが聞こえてきて声を掛けずにはいられなかったそう
世間って狭いなぁ~って、その方も県外からの参加で
きっと名古屋名物やから食べに来たんやろな
うちだったら勇気がなくて盗み聞きしまくってると思うけど(笑)声を掛けて貰って嬉しかったです



それからライブ会場へ向かいました
ライブグッズはパンフレットを購入
グッズ買うのにすごく並びました。
席は18列目でギリギリ表情が分かるくらいでした
ライブはも~すごくよかった
曲のアレンジ格好良かったし、大橋さんの歌い方進化してた気がした
名古屋限定の『No758』も聴けたし満足(^ω^)
泣けたしめちゃ盛り上がってパワーもらいました

帰りの車中はずっとスキマ聴いて余韻に浸ってました
あぁぁ次の関西が待ち遠しすぎる~

今年前半はスキマツアーに数ヶ所参加するのでブログ書くの頑張りたいです!

では、ネタバレなしの日記でした


  1. 2010-01-19(Tue) 21:09:44|
  2. Live|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

W-ARENA

またまたご無沙汰になってしまいました・・
お久しぶりです!
前回コメント下さった皆さま、こんな放置気味のブログなんぞにコメント下さって
大変嬉しく思いました。
本当にありがとうございます
これかも末永く見てやって下さったら幸いです。。

さて、
月曜と火曜、W-ARENA大阪城ホール参戦してきました

スキマスイッチ、大きくなりましたね~
正直、お客さん集まるんかなぁとか余計な心配してしまっていましたが(笑)
すごいよ
お客さん全員がスキマを聴く為に城ホールに来たって考えたらちょっと誇らしい気持ちになった。
って自分は一体何なんだ

肝心のライブは、そりゃあもう素晴らしいものでした。
今のスキマがギュッと詰め込まれてる感じ。
オーキャン以来、久しぶりのスキマでとにかくドキドキしました

...read more
  1. 2007-11-28(Wed) 22:23:50|
  2. Live|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

OSAKA ROCK CITY~共鳴野郎@大阪城ホール

大変遅れました!何を思ったのか、書置きしてました(おいっ!)
感想です!

4/29土曜日。
共鳴野郎、共鳴してきました!
20060429235417.jpg

in 大阪城ホール♪

全体的なセットリストは、共鳴野郎HPを参照になさって下さい。



...read more
  1. 2006-05-07(Sun) 22:05:51|
  2. Live|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

共鳴してきた!

こんばんは~。
共鳴野郎、行ってきました!ただいまー


歌った曲数は少なかったけど、その分中身が充実してました♪
ボクノート
螺旋
全力少年  以上3曲を披露。
あと、他のアーティストさんと共鳴されてました。
さっすが!太っ腹なライブです!

満足な約4時間を過ごせました。
とりあえず報告。
また後日詳しく書きたいと思いますので。

そうそう、昨日言ってた共鳴野郎の番組、やっぱりスキマさん出てました。
共鳴野郎リハの様子が観れました!!
夜更かしして待った甲斐あった♪


  1. 2006-04-30(Sun) 00:19:39|
  2. Live|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

2006/03/15 空創トリップツアーinグランキューブ大阪

15日トリップ

遅らせながら、自分なりに、、感想みたいなものを(笑)
書いてたらものすごく長くなりました。気合で読んでいただけるとありがたいです。

それで、ネタバレしてるので、これからライブへ行く方・ネタバレが嫌な方は注意なさって下さい。



...read more
  1. 2006-03-20(Mon) 00:17:21|
  2. Live|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 11

トリップツアーIN大阪

20060317010554
2DAYS行ってきました。
そこで見つけた、MUSIC EDGEからの花・・真ん中のなんですけど、汚すぎでごめんなさいっ。
というか、花じゃないです。
よく見てみて・・・・・・アフロだよ(笑)
すごいよMUSIC EDGEさん。
はじめ気がつかなかったーホンマウケた!

ふぅー
今からパンフレット見ます。
また後ほど。


  1. 2006-03-17(Fri) 01:06:08|
  2. Live|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

@全国少年番外編

ここではネタバレではない、ただの余韻感想などを(笑)

あーもうアカン!
ライブ終わってからというもの、スキマばかり聴いてます・・金曜なんて授業中3時間ぶっ通しで、ウォークマンで1人脳内ライブしてました!
完全にスキマ病患者
静かに足でリズム取って、心の中で大熱唱してました。汗
頭からスキマのことが離れないーー!

神戸ライブ、1人で行ったと言ってましたが、スキマライブ1人で行っても十分盛り上がります
行きは孤独でちょっと泣きそうになったけど、いざライブ始まったらもう、それどころではないです
スキマの2人がおるから、楽しいから会場全体が温かかったよう~

ライブ終了後、人込みの中色んな人の話盗み聞きしました(オイ笑)
「ボーカルの人声高かった~!」「CDで聴くのと全然違う(まさにその通り)!」「全曲MDに録音して!」「俺めっちゃ大声で歌ったって!」「2人ともめちゃ可愛かった~!」
などなど・・・話の中に入りたいくらい、聞いてて面白かったです

あとスキマライブは、年齢層広いなあっていうのも感じました
私(高校3年)ぐらいの年齢の人は女の子はもちろんやけど、男もよく見掛けたぞ・・男数人で来てるのが結構見かけたような・・
20・30・40代ぐらいの女性が一番多かった!夏フェスT着てる方も何人か見かけたし。
会社帰りのスーツ姿の男性も、結構見た気がする。
カップルで来てる方も結構いて、見てて微笑ましかったです
帰りの電車で、髪の毛金色に近くてちょっと怖いイメージで、私ぐらいの年齢の男が、ライトピンクのツアーT着て、手には全国少年の袋を持ってるのを見掛けました
ビックリしたあ・・!だってスキマ聴きそうな顔じゃ・・ない(失礼
うん!やっぱり人って見かけによらん!スゴイ発見したわあー!笑

そういえば、会場の中で、スキマのCDが売ってたんですけど、そこで購入したらなんと
冬の口笛・全力少年・雨待ち風・ふれて未来を(合ってるか分かりません)のポスター、いずれかの1枚もらえるそうで・・・!
欲しいよお~~!!!さすが買わせるための作戦セコイーー!!
ポスター欲しさに買ってやろうかと思いましたよ
でもお金ないんでそんなことできませんが

7日は大阪でのライブでしたが、噂によるとMCで、ライブ前日USJへ行ったことを話ししたそうです!
何だって??!?!ドヒェ~~!!USJ?!
私も行けばよかったようううう~~~~
総勢9名で、午後3時から行ったそうで・・・一番に乗ったのはモチロン、スパイダーマン
さすがスパイダーマン好きなスター卓弥さん!笑


  1. 2005-10-10(Mon) 00:43:59|
  2. Live|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

スキマスイッチTOUR’05全国少年 in 神戸

全国少年in神戸、突然ながらも参加してきました!
夢が叶うとか色々言うてて、すぐにここで報告したかったのですが、ホントに譲っていただけるのかとか色々不安な部分もあったのであえて伏せていました。
きっちりチケットを譲っていただき、ホントに感謝感謝です

1人ではるばる旅してきたのですが、途中電車内に傘を忘れるという災難もあり(あとで新しい傘買いました)、電車の時間をメモってあった紙を失くすという災難もありで、一体会場着くまでどうなるんかと思いました。汗
ね?ドジでしょ?!(笑)
ってそんなことはどうでもいいです。レポいきましょうレポ!

ネタばれももちろんありなので、覚悟できた方だけ下のmore...をクリックして下さい!

...read more
  1. 2005-10-07(Fri) 23:44:25|
  2. Live|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

07/24 MEET THE WORLD BEAT 2005

昨日、FM802でMTWBの音源聴いてたら舞い上がってきましたっ
BARKSでその記事があったのでどうぞ。

実はこのイベント先月行ってきて、そこで初スキマを観てきました
ウチのスキマデビュー日です
スキマやケミだけでなく、他色々なジャンルの音楽をカラダ全体で触れることができ、最高のライブでした
MTWBステージ

画像はライブ終了後のステージです
この画像では結構後ろの方ですが、運良く1列目へ行けまして、双眼鏡要らない、肉眼でライブ楽しんできましたっ
それで自身のケミのHPでこのレポ(感想)しているので、それのスキマさんの部分をこのブログに貼りたいと思いますー
手抜きみたくみえるけど、ご勘弁を・・でも少し編集させていただきますので

スキマの前にライブやっていたJackson Vibeはサブステージでのライブで、その間メインステージの方のセッティングをしてるんですが、右手に鍵盤、そして左手にギターが用意され、
嗚呼、ついにこの瞬間が来るのか・・・
まだ用意途中のメインステージばっかり見てましたそう、最近ハマっているスキマスイッチさん
初めての生スキマにウチはボルテージMAXそして緊張
もう次にスキマの出番って分かったときから、今までバテ気味やった体力はもぅ完全に回復ですっ
Jackson Vibeのライブが終わり、しばらくして右手の方からスキマの登場~!
ぎゃあああああああああああ壊 ホンモノの、大橋さんと常田さんだ
この時のこと、感動と興奮とであんまり覚えていません。笑
生アフロ、ハハハっと感心を抱きました。(意味不明)TVで観るのと同じアフロでしたっハハハ笑
卓弥さんすっごく可愛いのTVで観るのと変わらないっ
セットリストは
view

ふれて未来を
雨待ち風
全力少年

”view”。この曲は去年のMTWBでも歌ってたので予想していなかったので、歌ってくれて嬉しかった♪
パワーある曲そして生大橋さんの生ハーモニカっ!!キャッ
ハーモニカ吹いたあと、それを業と下に落として歌い続ける大橋さん・・完全にヤラレました
”奏”。ヌオー何ていいんだああ(感涙。奏の歌詞ホント良いっ大橋さんの歌声も常田さんの鍵盤も
真剣に聴き入りすぎて、こころここにあらず でした。
”ふれて未来を”。この曲はきっと歌ってくれるだろうと勝手な予想をしていました
ウチはこの曲の出だしの常田さんの鍵盤演奏が最高に好きなので、生でそれを聴けたことに感激しましたっ
そしてサビの部分は大橋さんが「一緒に歌おう!」と言ってくれ、会場の皆と一緒に歌えて幸せでした思いっきりはりきって歌いました
この歌中に大橋さんがステージを走るっいやっ、走るほどあんま距離ないけど笑(あとで常田さんに突っ込まれてました笑
でもこっちちょっとでも来てくれたから嬉しかったです
MCでしきりに「祭りだね」を連呼していた大橋さん。いぇーい!!!です(意味不 笑
あとタオルでしきりに汗をふいておられました会場も熱気もめちゃ暑かったからねぇ
次の”雨待ち風”で、さっきとは違う真剣に歌う大橋さん。聴き入りまくりました。
真太くんの鍵盤がまたいいのよお~~鳥肌立ったよぉ~~~
泣きそうにもなった。
最後は明るく”全力少年”で。めちゃ笑顔で歌う大橋さんに胸キュンでした
一生懸命に鍵盤叩きまくってる常田さんに拍手パチパチ
歌い終わって、余韻を残したままステージ裏へ去って行かれました

それから総てのアーティストさんのライブが終わり、出演者によるラストセッションの始まり
BARKS記事
ケミスキマスガシカオヤイコnobodyknowsCloudberry Jam氣志團、が再びステージに登場
スキマケミが同じ舞台に立ってるもんだから、ウチどうしようかと思いましたよっ。笑 でも興奮
そして皆さんで”Lean On Me”熱唱
ケミが歌をリードして、ってかほとんどケミの歌声しか聴こえておらず(笑)
ヤイコやスガさんやスキマの大橋さんは楽器を手に持っていながら歌っていたはず。(おいっ
このよき、意識朦朧としてたけどカナリ盛り上がりました
セッションでウチが覚えてること
ケミ、ものすごく熱唱してたひたすら熱唱。その姿にヤラレターーー
スキマスガさんが一つのスタンドマイクで頑張って歌ってるのがとても微笑ましかったです
そして時たま見せる、スキマ2人の笑顔にヤラレターーー!!

楽しかったですこっちも満足感と嬉しい気持ちでいっぱいになりました


  1. 2005-08-16(Tue) 18:07:09|
  2. Live|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

Exciting Summer in WAJIKI

お久しぶりですっ
昨日徳島から帰ってまいりました
色々なところへ行って、楽しかったですよぅ
いとこサン一家、大変お世話になりましたっ

そして そして そしてっWAJIKIライブへ行ってきました~~
レポというより、感想ちっくになってしまうと思いますがしかも長文なので、時間あるときにでも読んでもらえれば嬉しいです
WAJIKI旗

会場へ向かう途中の道にあった旗を撮ってみました笑
会場が山の中にあって、交通手段が車でしか行けないようなところだったんでもの凄~く緑に囲まれてました
いとこサンの車で送ってもらったあと、ウチとさっちゃん(同い年の女の子のいとこサン)と待ち場でしばらく待機して、会場へ
会場へ入るときに、係りの方からブロック番号が書いてあるうちわをもらいました
WAJIKIうちわ

ブロック別にうちわの色が違っていて、私たちはEブロックでした
ギリギリな時間に行ったのにも関わらず、思っていたよりも前の方へ行くことができましたっ
WAJIKIステージ

って言っても、ステージから40~50mくらいの距離でした

開演前にオープニングアウトの、風味堂が登場。
すぐに立ち上がって手拍子などして曲聴いてました
ナキムシのうた”よかったです~(実はその曲しか知りませんでした
他の曲もいい感じでした。演奏がすっごいよかったと思います3人でキレイなサウンドを奏でてはった(笑

風味堂のライブが終わり、しばらくして1組目のサスケが登場。
ギターと歌声と鍵盤ハーモニカのみでキレイな曲を5曲ぐらい歌い上げてくれました
歌詞が面白いですね、サスケって
考えられへん、普通はできひんことを歌詞にしてるから、その部分はちょっとスキマっぽいなぁ()とか思ったり笑
歌声もキレイでした~

続いてアンダーグラフ
この人たちの曲はホントに”ツバサ”しか知らなかったので、どうしようかと思ってたけど、いざ聴いてみると他の曲もいい曲だなぁと思ったり
ボーカルの方が関西弁だったのでビックリしました。関西の方だったのか
あとドラム叩いている人が女の方だったので、それもまた驚きましたっ
全員男の方かと思ってたぞ・・

ここでいっぱいトリビアを頂きまして(笑)、続いてCHARCOAL FILTER
この人たち、ほとんど知らなかったのですがいい感じに盛り上がりましたっ
知ってたのはMATCHで遣われていた曲ぐらい。笑
Peace People”って曲なんて、歌詞にピースって言葉が入っているので、みんなでピースして面白かったです

次のステージセットをしている間、左の方にスキマのスタッフさんらしき人発見
2005のイベントT着てステージ眺めてはったような・・笑

そして続いてD-51
盛り上がったなぁ~知らんかった曲でも、D-51の2人が一緒に手拍子をしてくれたから、楽しめましたっ
あとハモリがやっぱりキレイでしたね
てかこのときからウチの頭の中はスキマスイッチでいっぱいドキドキ
トリを務めると分かった瞬間からスキマだらけになりました(おいっ

D-51が終わって、次のステージをセットしてるとき落ち着かなくてずっと立ち上がって周りをキョロキョロ挙動不審になってたと、後からいとこサンが教えてくれました
周りをキョドってるときに、スキマのうちわ持って、スキマのイベT着てるスキマファン2人組の方を発見しましたーっ
密かに仲間だああとか思ったり・・笑
あと、ステージの袖からスキマの2人の足が見えたの
顔まではさすがに見えなかったからあやふやだったんですが、いとこサンと2人で「あれ絶対にスキマスの2人の足やってぇぇ~~」って興奮しとりました
卓弥さんは小さくジャンプしたりストレッチ()みたいな感じで出番に備えてました
真太クンもストレッチしたりウロウロしたり~

そしてそして、いよいよスキマスイッチ登場
その瞬間1人キャーーーーーーーーーーーーーって言ったら、周りの人たちこっち振り向いてカナリハズかったのを覚えてます
あの時絶対ウチ1人浮いてた。。。爆 ま、いいんですけどね笑笑 あの瞬間は恥”っていう言葉なんて忘れましたよ!
2回目の生スキマスイッチ・・・涙出そうになった!!!感涙
周りからは「真太くんおめでと~」って声がちらほら聞こえてきて、それをちょい照れ臭そうに「どうも、笑」と言ってた真太くん
ファンの皆さんから祝福されて幸せ者ですね~~~羨ましいですっ

ここでWAJIKIライブでのスキマのセットリストを
view
君の話

螺旋
雨待ち風
全力少年
~アンコール~
ふれて未来を
以上アンコール含め、7曲を歌い上げたスキマさん
どの曲も素晴らしかったですよ~
まず”view”1曲目から飛ばしますね~ノリノリで聴かせていただきましたっ
卓弥さんのハーモニカ演奏、鼻血出るかと思いましたよ~~
続いて”君の話”この曲は初めて生で聴きましたっ
始め、卓弥さんが下向きながらギター弾いているんですよ
鍵盤もバリバリ弾いてましたよっ
パワフルな歌い方されてましたう~~んカッコいい~~
そして”奏”さっきまで手拍子していましたが、ワイパーに変えて皆聴き入ってました。
さっきとは打って変わって、真剣に歌う卓弥さんそんなアナタが好きです(おいっ
途中、CDとは違って音程がアレンジされていたりして、それもまた鳥肌が立ちました。
そして”螺旋”へこの曲も初めて生で聴きました~
夏雲ノイズの中では1,2を争うくらいこの曲はお気に入りなので、前奏聴こえてきた瞬間カナリ喜びました
ポイントは、やっぱりなぁみだぁ~~の部分ですかね
歌詞はグズグズな感じですが、聴いてるこっちは気持ちよかったです
”螺旋”が終わって、「今日は晴れていますが、ウチの曲の中には晴れじゃないの曲があるんです。笑」と卓弥さんが言い”雨待ち風”へ
ワイパーも忘れるくらい、聴き入ってしまいました。もの凄いよかったです(涙
最後の卓弥さんのフェイクがあり、そこがまた聴かせてくれるようなキレイな声で鳥肌が立ちました
この余韻を残す間もなく、”全力少年”へ
前奏のときに卓弥さんが「歌詞なんてどうでもいいからみんなで歌おう」ってお決まりの言葉を言ってくれて・・
サビの部分を遠慮なく大声で歌いました
皆も一緒に歌ってて、卓弥さん「ありがとーーー!」って
ライブの最初の方は内心、ノリ悪っと思ってたんですが、盛り上がってホントよかったと、この瞬間思いました
歌い終わって、「ありがとーー!」って言いながらステージ裏へ行かれました。。
そしてアンコールまさかあるとは思ってなかったので驚きました
だってまたスキマが観れるんだもん
再びステージ上に戻って来られたスキマ
戻る際に、真太くんが卓弥さんの歌う用のスタンドマイクで「ありがとう~」と言って鍵盤の位置に戻ると、卓弥さん、「これオレのマイクなんだけどね。笑」とか言っちゃって
ん~~~もぅ~~~可愛いんだから~~~~照照((壊 笑。
爆笑しちまったよ

そして最後は明るくアップテンポな”ふれて未来を”
前奏が流れながら、卓弥さんが再び「歌詞なんてどうでもいいからみんなで歌いましょう!」の言葉を
そしてサビのふれて~みたいよ~の部分を何度か卓弥先生指導(笑)で練習し、歌へ
真太君の始まりのピアノがとても好きで~
サビ前の手拍子が、これまた卓弥先生の指導で「早めに~」との指導が出されたのでとても早くして面白かったです(ははは笑)サビの練習した部分も大声で歌わせていただいたし
みんなめちゃ盛り上がってたし、締めがこの曲でホントよかったと思ってます
ウチ自身も、嬉しさ&楽しさのあまり、壊れたようにジャンプジャンプしまくってました

MCでは、出演者の人たちはライブ1日前にリハを終えて、夜に真太君はアンダーグラフの皆さんとひと時を過ごし、そして卓弥さんは夜中の12時まで居酒屋で飲んでいたが追い出され、それから徳島市内へ阿波踊りを観た。と(笑)しかも阿波踊りがちょうど終わりかけだったときに行ったから、ほんの少ししか観れなかった。などと言っておられましたっ
そして「阿波踊りちょっと踊ってみてよー」ってお客さんが言ったのかな
それ言われた卓弥さんは即「できません」と・・。笑
皆から批判の声を浴び、卓弥さん「ホントにちょっとしか見れなかったから分からないんですっ。」
そしたら真太くんが「こんな感じでしょ?」と手の部分だけ”男踊り”を披露してくれましたっパチパチ
それ観た徳島在住のいとこサンも感動したのか「うまいっっ!」ってお褒めの言葉を
そして真太くんに踊られたのが悔しかったのか卓弥さん、その後真太くんの真似をするように手の部分だけ踊られてましたよ・・(さすが負けず嫌い笑笑

ア~ホントにあの瞬間、あの場にいれてスキマ、その他諸々のアーティストさんたちと楽しめたことを幸せに思いますっ
これにてレポ(感想)終了しますっ


  1. 2005-08-15(Mon) 23:41:38|
  2. Live|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

Profile

めっちん

