Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オーガスタキャンプ2006に行こう!キャンペーン

小箱まなみさんより頂いた情報です。ありがとうございます!

現在、新星堂で「オーガスタキャンプ2006へ行こう!」キャンペーンが行われております
新星堂で福耳アーティストの商品をお買い上げされた方に、素敵なものが当たっちゃうという企画みたいです!
おそらく、携帯orパソコン?からの応募です。
肝心な素敵なもの特典内容
サイン入りほしーーーーっ!!!

応募期間
オーキャンチケット:7月10日
Tシャツ・パンフレット:8月20日

このキャンペーンの対象商品は、同店のフリーペーパー「PAUSE」と「Augasta Camp 2006へ行こう!」に詳しく掲載されておりました。
どちらとも新星堂で配布されてましたので
ちなみにオーガスタキャンプのフリーペーパーは、”円形”になっていて特殊です。
オーガスタアーティストさん一人一人、オーキャンへの意気込みなどが掲載されています。

お立ち寄りできる方はぜひチェックですよ~~!


  1. 2006-06-27(Tue) 18:57:54|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

今週もきました

Making of 惑星タイマー更新です。
今週は山崎まさよしさん

真剣な部分もあったり、和やかムードであったり
楽しかったです(笑)
RECって、どれだけ小さいパートでも真剣に何度も練って繰り返し歌っている部分が見えてくるので、
その曲を聴いて、また新たな発見ができると思うのですよね。
勉強になります。


そういえば山さんの新アルバム「ADDRESS」が発売されましたね
欲しくて買おうか悩んで、CDショップで山さんコーナーの前で立ち尽くしちゃった(笑)
結局惑星タイマーの予約だけしてきました。
ASRESSって曲、この前音楽チャンネルでPVが流れていたので、観てたらすごくよかったので、、、また今度買おうと思います。
いやっ・・レンタルかな(笑)

PVといえば。
やっと惑星タイマーのPV観れました。こちらも音楽チャンネルで。
デラマガにも書いてありましたが、北斗七星になってるのですね~!
スキマさんは二人で一つの星
一瞬どこにいるのか分からなかった(笑)
Cメロからガラっと曲調が変わる感じが、好きです。
映像も円になって向かい合って、元ちとせさんが中央に入って、あの部分すごく好きだあ~
もうちょっと山さん・スガさんら辺が歌う部分多くあって欲しかったけど・・なんせ福耳なので。
とても豪華な作品ですねーっ!楽しみ~~♪

福耳さん情報も新たにアップされていたので。
スキマさんも出演されるか分かりませんが・・書いておきます。


  1. 2006-06-27(Tue) 18:17:46|
  2. internet|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

A型バトン(追加しました)

たまにはバトンに答えてみようと思いました。
ヨシダさんからもらってきたA型バトンー!
Aの中のAで、結構神経質なところあるのでね・・
ではやってみます。



...read more
  1. 2006-06-25(Sun) 22:20:35|
  2. diary/other|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 8

色々アリ!

ここんとこ色んなメディアに出てますね!

まずはご存知かと思いますが、本日のズームイン
「映画ラフの主題歌独占公開」で、ガラナのサビ部分が少し流れたそうな
アップテンポらしい。

あーあーあーあー!本人が出たわけじゃないし、まいっか!
楽しみを後にとっておくのは好きだし!・・気になるけど。
ちょっとポジになるように心がけます(笑)
・・・・・これからはちゃんとチェックするように心がけよう・・・。

そしてそして、本日ミュージックステーション
Mトピのコーナーで、コメント出演~♪
惑星タイマーメイキング映像っぽいものと、PVもチラっと流れてました。
スガさんが出るので、Mステを見ながらPCしてたら、健さん日記にこっそりと書かれていたので、慌てて録画の用意しましたっ!
ありがとう健さん!
コメント面白かったよ~。シカオくん♪
そして何と7月28日、Mステに福耳が登場しますっ!キャーものすごく楽しみ!
惑星タイマーPVはこちらから。

あと、、、元ちとせさんの”春のかたみ”ツアーに、登場していたらしいです!
びっくりだね~!
行っていた方はなんと幸福なのでしょう。

こんな感じで。


  1. 2006-06-23(Fri) 22:49:38|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

雨待ち風

雨待ち風 の季節ですね


しみじみ思います。

どこかもの寂しいような

そう感じるのは私だけでしょうか?
確かこの曲は、夏の終わりの曲だったと思いますが、私の中では夏の前・梅雨の季節とマッチしているように捉えられます。


去年の今頃は、FM802からこの曲が流れるのを何度も聴きました。
聴くたびにハマっていくメロディと歌声。
どこまでも悲しくて切ない歌詞と、スケールの大きい伴奏に、心討たれました。
この曲で、スキマスイッチを本格的に興味持ちました。
スキマスイッチにとっても、私にとっても大切な1曲です
別に私は全部を知ってるってわけじゃないけど(むしろ知らないことの方が多いですけど)、この曲を聴いて、安曇野を思い浮かぶのも分かる気がします。
なんか、すごく雄大で綺麗で儚くて。なくてはならないような


ってさっきからぼんやりそんなことを思いながら、雨待ち風を延々と聴いてるわけですが、、、
ふとカレンダーを見て・・去年の今日が、雨待ち風の発売日!
大変驚いてます

6月22日。



惑星タイマーの話題で持ちきりですが、今の気分は雨待ち風で。
振り返り。


  1. 2006-06-22(Thu) 23:11:09|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

毎週火曜のお約束

遅れましたが
making of 惑星タイマーのアップです!

きましたっ。今週は卓弥さん♪

まだ見てないので、とりあえず上げときます。
後ほど編集するかも・・。


福耳HP


  1. 2006-06-20(Tue) 23:53:49|
  2. internet|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

空間開閉

台湾の方では、スキマスイッチはこう(題名)言うらしいです。
デラBBSから情報もらってきました。
おもしろいな~(笑)


真太くん日記がアップされてましたけど、ドイツへ行っていたとは!
ご多忙の中、本当にすごいよと思いました。
おそらくもう帰国されてると思いますが
サッカー応援してきたんですね~!
やっぱりテレビで見る試合と、生の観戦は違うものですか?
違うんだろうな~。絶対熱そう!
いやっ、見てるだけでも熱気が伝わってきます。
私は日本の試合しか観てませんが、ブラジルとの対決も楽しみ!


  1. 2006-06-20(Tue) 20:29:44|
  2. diary/other|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

別注復刻

別注大陸にて、スキマスイッチ別注アイテムが限定復刻販売!
以前別注さんでスキマさんがデザインされた、ラガシャツとスニーカーが限定販売されるそうです。
ラガシャツは全種類、スニーカーはメンパケとever greenの販売です。

販売期間は6/21(水)11:00 ~ 7/18(火)


ほぅ~
何気に”酔”スニーカーが欲しい気分です。
でも販売はないのねぇ・・
メンパケ一筋で頑張りまっす。ってもったいなくて一度しか履いてませんが(笑)

逃した方は、このチャンスこそは逃せないですね!
がんばってくらはい。(笑)


  1. 2006-06-20(Tue) 20:21:02|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

ラフ

今更ですが、新曲ガラナが主題歌でもある映画「ラフ」

先日ラフのオフィシャルHPに飛んでみました。
予告が見れたりしますが
全力少年が流れたら嬉しくなって、奏が流れたら泣きそうになりましたが(単純/笑)

長澤まさみちゃんがヒロイン役で出演されるのは存じてました。が
もこみち君も出るんですってねー!
知らなかったから、びっくりしたっ(笑)
ズームインSUPERとかでも、撮影現場が映ってたりしてたけど、もこみち君は見た記憶なし!ですし。
そっかーー出るんだ♪♪
絶対観に行きますよーっ!(やっぱり単純/笑)

ラフ公開の、最初の水曜日に早速休みを取ったので、レディスデーで観て来ますっ。
一人で行こうか、友人を誘おうか。。悩む


  1. 2006-06-19(Mon) 21:48:12|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

ドラえもん再び!

あ~クロアチア戦同点でしたねぇ。
すごい激戦でドキドキしました


前々からデラBBSで情報流れておりましたが、6/30の金曜日

ドラえもんスペシャルスキマスイッチ出演で~~す!

一番トップの記事にも追加しておきましたので。お忘れなく!

チキンさんからの頂き情報(ありがとうございます!)
ドラえもんHPの、ドラドラニュースをクリックしてみてください!
ドラえもん版のスキマさんがぁ~!!!♪
ついにアニメデビューですか。すごいよ~!

きっと真太くんが一番嬉しいんだろうな。と思います。
30日は子供にかえります。楽しみっ


  1. 2006-06-19(Mon) 00:42:09|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 11

OPEN CHAFE

遅れましたが、隙間産業更新されてますね~。
CHAFE~♪オシャレですね(笑)

本誌ワッツインでも1p連載載ってますが、前2pに渡って福耳の、スキマさんインタビューが載ってました。
福耳メンバー揃いのカッコ可愛いアー写が・・♪
あと彼らの参加する、ap bank fesの記事があったり。

今月号のワッツインは注目です。


  1. 2006-06-18(Sun) 12:03:02|
  2. internet|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

当たったーーーー!!!

先週辺り呪文のように唱えていた”行きたい!当たれ!!”!



...read more
  1. 2006-06-17(Sat) 00:29:36|
  2. diary/other|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

新曲情報

スキマ好きーな皆さんなら既にご存知かとは思いますが、遂に新曲情報がアップされましたね!
待ってました!って感じです。

噂によると一昨日から一部では情報公開されていたようですが、カタカナ度が高いですねー!
見て驚きました・・
てかっ・・意味が分からん(笑)

ガラナ?スフィア・・?はて?です。笑

ピーカンブギはかろうじで分かりました・・。友人に助けてもらったのだ。
曲名の意味が分からないだけで、まだ何とも言えないですね。

ただ、今回は全曲タイアップ!で!
インストもタイアップなんて、すごすぎよ~。
ものすごい進化を遂げたのですね。いいように言えば。

最近の曲で言えば、「猫になれ」的な、タイアップなしの曲も欲しかったな・・。
なんかね、、うん

また曲聴けたら書きたいと思います。



そうそうそう~!
惑星タイマーですが、オーガスタ携帯サイトで着メロ取れるようになってました!
取りました。が、メロディだけでよく分かんなかった(・∀・;)笑
家族系ドラマ(誰よりもママを愛す)の主題歌だけあるっぽいなぁという印象でした(笑)
またぼちぼちラジオでも流れそうな予感しますし、待ってようー!


  1. 2006-06-17(Sat) 00:15:51|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

making of 惑星タイマー

BMG HPの福耳ページ
making of 惑星タイマー 第一回は真太君編♪

6/13(火)~7/中旬まで毎週火曜日更新
福耳に参加しているアーティストのスタジオでの超プレミアムレコーディング映像をお届けします!!!


だそうです!!(コピった笑)



...read more
  1. 2006-06-15(Thu) 04:37:15|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 11

BMG日記

本題へいく前にまず。
ありがとうございます。
一つ前の記事ですが、温かい言葉をいただいて本当に嬉しかったです。
自分の中ではなんとなく書いた気でいましたが・・
今も昔もこれからも、大切にしたいなと思いました。

頑張る気はないけど(頑張らなくていいんですよ。ただしライブ後は別) これからも書きます。



では本題へ
6月12日のBMG邦楽宣伝日記
「煽(おだ)て言葉にご用心…!?」の記事ですが、スキマがちょこっと出てますね。

レコード会社に勤めるにあたっての仕事内容を、語られてますね。
どうやらたまたまスキマスイッチが登場してるみたいですが(笑)、
一体何の取材なのかは楽しみにしてましょう!おうっ


そして卓弥さんが今ハマってるというお酒も紹介されてました。
シャンボール
おっと卓ちゃん大人ですね~!と思った瞬間でした(笑)
あの雰囲気から、シャンボールを飲むような方とは、想像できないわ・・
これ飲んで毎日酔っ払ってるのかい?


  1. 2006-06-12(Mon) 21:23:02|
  2. internet|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

一年前

6月9日の空

今日は日曜日♪



...read more
  1. 2006-06-11(Sun) 21:11:33|
  2. diary/other|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

最近のスキマ情報♪

MTWBキーワード集めのために、ぼんやり802を聴いていました。
MUSIC MARKETという番組で「アーティスト情報」というコーナーがあって、最近のアーティストさん情報が流れてました~
あまり期待していなかったのですが、最後にスキマスイッチ情報もありました♪

ダッシュでメモ取りましたので、紹介します!


まずは卓弥さん
最近新しいギターを購入。
(おそらく卓弥ダイアリーで紹介されていたギターだと思います。)
そのギターが、なかなかいい音が出ないそうです。

続いて真太くん
ワールドカップ優勝国は、ブラジルかポルトガルを予想。
中村俊輔選手に期待しているそうで、未来に繋がるようなサッカーをプレイして欲しい
とのことです!

MTWBの出演メンバーで、井上陽水さんが出ることを知ったスキマさんは、「客として見てー!」と思ったそうです(笑)


私はスキマさんを客として見てー!!!お願い当たってくれええー


  1. 2006-06-11(Sun) 20:46:25|
  2. radio|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

お久しぶりです。

こんばんは。
久しぶりに書きます
FM802・MEETの応募三昧で、PCできずにいましたよ。。
応募のためのキーワード発表も明日まで。
同じように応募されている皆様
っているのか分かりませんが・・(苦笑)とりあえずお疲れ様でっす
なかなかハードなものですよね・・うん
メッセージのネタがねぇ・・ここまで応募したら思い浮かばないよ!!笑
とりあえず今の分全部応募終えて、一段落したので書いてます。

久しぶりにオフィシャルへ行きましたが、あまり更新されてないじゃん。
と思いながらBMGのページへ行きました。ら。

トップのアー写がっ!!!!

変わってるよ~!!
いつものピンクor赤系も見られない。アダルティさを感じます。
真太くん・・アフロが大分縮小されてるね?汗
大丈夫なのでしょうか・・(・∀・;)

若干心配気なのですが、福耳新曲&新曲楽しみにしてますっ。


  1. 2006-06-10(Sat) 22:21:17|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

惑星タイマージャケット♪

やっと公開になりましたねーっ。

福耳HPよりご覧になってくださいませ。

ジャケットじゃよく分からんけど、福耳HPトップ画像の、、、なんだよあのとびっきりスマイルー!
やばいよかわいいよ・・完全ノックアウトです!笑
かなりの癒し系ですやんっ。
周りのアーティストさんたちは、カッコよく写ってるのに、スキマさんはセンターを陣とって、かわいすぎだよ・・


あのですねー、また新たにフェスの発表がありましたよね
MUSIC FESTIVAL 2006 ユメウタ
それケミも出るから、めちゃ行きたいって思ったんですけど、どう考えても仕事休めないので・・・・
1ヵ月の中でも、2日は一番忙しい日なのー。締め日なのー!!
かなーーーり凹む。。。

そして惑星タイマーのジャケットアップ!
・・かなりテンションだだ上がりです☆熱いねーっ
なんて単純な私なんでしょう・・(笑)
いや、ものすごく行きたい気持ちは変わらんけど。
せめて気持ちは新潟の夢の国へ!!笑

予約しに行かないとなー♪


  1. 2006-06-06(Tue) 21:15:34|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

メッセージ!

ap bank fes 06
出演に向けてのメッセージが見れます。

二年連続やったね♪
スキマ熱でap fesを盛り上げてくださいっ!


  1. 2006-06-02(Fri) 00:30:10|
  2. internet|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

限定T&限定タオル情報

公式でアップされてましたね!
限定Tと、限定タオル情報がっ!
オフィシャルHP

全部で5色っ!?すご~い。よりどりみどり
さすが買わせ上手ですね(笑)
とりあえず?参加するライブで、買えたら買おう♪
決して無理はしません。
でもタオルは買っちゃうでしょう(笑)
グッズにしては、お手ごろな値段で驚きました。
1枚以上買っちゃおうかな・・♪


あ~MEETに出てくれるのが嬉しすぎて、興奮気味ですっ♪
でも去年の応募する大変さを思い出したら、ちょっとだけ嫌気がさしてきますー・・
チケットの応募方法は、1週間802の全部の番組からキーワードが出るので、それを聴いて応募する形ですので。
おまけにうちのPCはおバカなので、ネットから応募できなくって、ハガキを100枚以上書いて応募した記憶が・・
でも当たらなかったという(絶句)
チケットが当たらなくて、これ程凹んだことはないくらい凹みましたから・・
そのとき本当にどれだけ競争率が高いか思い知らされました。
その後、SSTVでも抽選があって、何とそちらで当たっちゃいました。
運って恐ろしい・・・。
一度は外れた分、壊れて喜びました(笑)

今年も、めちゃ豪華なアーティストさん勢ぞろいなので、おそらく凄まじい競争率だと思いますっ!!
絶対に!;
行こうと思われてる方!ほんとに頑張りましょう~!


  1. 2006-06-01(Thu) 23:05:31|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

またまたFM802の…@携帯

FM802 MEET THE WORLD BEAT 2006

スキマスイッチでますよ~!!!!!!!
うきゃ~↑↑↑↑(壊)
今日は802が17才のバースデーということで(おめでとうございます!)、朝から発表がありました。
私は実は802の関係者さんの知り合いさんから情報もらってました(笑)
でも口止めされていたので…

FM802夏の野外イベント。
スキマスイッチは2年連続で出演してまっす。
今年もめっちゃ豪華なアーティストさん出ますよ
詳しくは802HP見てください。
FM802 MEET THE WORLD BEAT 2006

日にちは、、オーキャンの翌日です……

あああどうしよー!!両方とも行きたいっ(>_<)
でもめっちゃハードスケジュールや~;
悩みながらもチケット争奪戦に参加しちゃいます(笑)


  1. 2006-06-01(Thu) 06:57:05|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
05 « 2006/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

めっちん

