Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Exciting Summer in WAJIKI

お久しぶりですっ
昨日徳島から帰ってまいりました
色々なところへ行って、楽しかったですよぅ
いとこサン一家、大変お世話になりましたっ

そして そして そしてっWAJIKIライブへ行ってきました~~
レポというより、感想ちっくになってしまうと思いますがしかも長文なので、時間あるときにでも読んでもらえれば嬉しいです
WAJIKI旗

会場へ向かう途中の道にあった旗を撮ってみました笑
会場が山の中にあって、交通手段が車でしか行けないようなところだったんでもの凄~く緑に囲まれてました
いとこサンの車で送ってもらったあと、ウチとさっちゃん(同い年の女の子のいとこサン)と待ち場でしばらく待機して、会場へ
会場へ入るときに、係りの方からブロック番号が書いてあるうちわをもらいました
WAJIKIうちわ

ブロック別にうちわの色が違っていて、私たちはEブロックでした
ギリギリな時間に行ったのにも関わらず、思っていたよりも前の方へ行くことができましたっ
WAJIKIステージ

って言っても、ステージから40~50mくらいの距離でした

開演前にオープニングアウトの、風味堂が登場。
すぐに立ち上がって手拍子などして曲聴いてました
ナキムシのうた”よかったです~(実はその曲しか知りませんでした
他の曲もいい感じでした。演奏がすっごいよかったと思います3人でキレイなサウンドを奏でてはった(笑

風味堂のライブが終わり、しばらくして1組目のサスケが登場。
ギターと歌声と鍵盤ハーモニカのみでキレイな曲を5曲ぐらい歌い上げてくれました
歌詞が面白いですね、サスケって
考えられへん、普通はできひんことを歌詞にしてるから、その部分はちょっとスキマっぽいなぁ()とか思ったり笑
歌声もキレイでした~

続いてアンダーグラフ
この人たちの曲はホントに”ツバサ”しか知らなかったので、どうしようかと思ってたけど、いざ聴いてみると他の曲もいい曲だなぁと思ったり
ボーカルの方が関西弁だったのでビックリしました。関西の方だったのか
あとドラム叩いている人が女の方だったので、それもまた驚きましたっ
全員男の方かと思ってたぞ・・

ここでいっぱいトリビアを頂きまして(笑)、続いてCHARCOAL FILTER
この人たち、ほとんど知らなかったのですがいい感じに盛り上がりましたっ
知ってたのはMATCHで遣われていた曲ぐらい。笑
Peace People”って曲なんて、歌詞にピースって言葉が入っているので、みんなでピースして面白かったです

次のステージセットをしている間、左の方にスキマのスタッフさんらしき人発見
2005のイベントT着てステージ眺めてはったような・・笑

そして続いてD-51
盛り上がったなぁ~知らんかった曲でも、D-51の2人が一緒に手拍子をしてくれたから、楽しめましたっ
あとハモリがやっぱりキレイでしたね
てかこのときからウチの頭の中はスキマスイッチでいっぱいドキドキ
トリを務めると分かった瞬間からスキマだらけになりました(おいっ

D-51が終わって、次のステージをセットしてるとき落ち着かなくてずっと立ち上がって周りをキョロキョロ挙動不審になってたと、後からいとこサンが教えてくれました
周りをキョドってるときに、スキマのうちわ持って、スキマのイベT着てるスキマファン2人組の方を発見しましたーっ
密かに仲間だああとか思ったり・・笑
あと、ステージの袖からスキマの2人の足が見えたの
顔まではさすがに見えなかったからあやふやだったんですが、いとこサンと2人で「あれ絶対にスキマスの2人の足やってぇぇ~~」って興奮しとりました
卓弥さんは小さくジャンプしたりストレッチ()みたいな感じで出番に備えてました
真太クンもストレッチしたりウロウロしたり~

そしてそして、いよいよスキマスイッチ登場
その瞬間1人キャーーーーーーーーーーーーーって言ったら、周りの人たちこっち振り向いてカナリハズかったのを覚えてます
あの時絶対ウチ1人浮いてた。。。爆 ま、いいんですけどね笑笑 あの瞬間は恥”っていう言葉なんて忘れましたよ!
2回目の生スキマスイッチ・・・涙出そうになった!!!感涙
周りからは「真太くんおめでと~」って声がちらほら聞こえてきて、それをちょい照れ臭そうに「どうも、笑」と言ってた真太くん
ファンの皆さんから祝福されて幸せ者ですね~~~羨ましいですっ

ここでWAJIKIライブでのスキマのセットリストを
view
君の話

螺旋
雨待ち風
全力少年
~アンコール~
ふれて未来を
以上アンコール含め、7曲を歌い上げたスキマさん
どの曲も素晴らしかったですよ~
まず”view”1曲目から飛ばしますね~ノリノリで聴かせていただきましたっ
卓弥さんのハーモニカ演奏、鼻血出るかと思いましたよ~~
続いて”君の話”この曲は初めて生で聴きましたっ
始め、卓弥さんが下向きながらギター弾いているんですよ
鍵盤もバリバリ弾いてましたよっ
パワフルな歌い方されてましたう~~んカッコいい~~
そして”奏”さっきまで手拍子していましたが、ワイパーに変えて皆聴き入ってました。
さっきとは打って変わって、真剣に歌う卓弥さんそんなアナタが好きです(おいっ
途中、CDとは違って音程がアレンジされていたりして、それもまた鳥肌が立ちました。
そして”螺旋”へこの曲も初めて生で聴きました~
夏雲ノイズの中では1,2を争うくらいこの曲はお気に入りなので、前奏聴こえてきた瞬間カナリ喜びました
ポイントは、やっぱりなぁみだぁ~~の部分ですかね
歌詞はグズグズな感じですが、聴いてるこっちは気持ちよかったです
”螺旋”が終わって、「今日は晴れていますが、ウチの曲の中には晴れじゃないの曲があるんです。笑」と卓弥さんが言い”雨待ち風”へ
ワイパーも忘れるくらい、聴き入ってしまいました。もの凄いよかったです(涙
最後の卓弥さんのフェイクがあり、そこがまた聴かせてくれるようなキレイな声で鳥肌が立ちました
この余韻を残す間もなく、”全力少年”へ
前奏のときに卓弥さんが「歌詞なんてどうでもいいからみんなで歌おう」ってお決まりの言葉を言ってくれて・・
サビの部分を遠慮なく大声で歌いました
皆も一緒に歌ってて、卓弥さん「ありがとーーー!」って
ライブの最初の方は内心、ノリ悪っと思ってたんですが、盛り上がってホントよかったと、この瞬間思いました
歌い終わって、「ありがとーー!」って言いながらステージ裏へ行かれました。。
そしてアンコールまさかあるとは思ってなかったので驚きました
だってまたスキマが観れるんだもん
再びステージ上に戻って来られたスキマ
戻る際に、真太くんが卓弥さんの歌う用のスタンドマイクで「ありがとう~」と言って鍵盤の位置に戻ると、卓弥さん、「これオレのマイクなんだけどね。笑」とか言っちゃって
ん~~~もぅ~~~可愛いんだから~~~~照照((壊 笑。
爆笑しちまったよ

そして最後は明るくアップテンポな”ふれて未来を”
前奏が流れながら、卓弥さんが再び「歌詞なんてどうでもいいからみんなで歌いましょう!」の言葉を
そしてサビのふれて~みたいよ~の部分を何度か卓弥先生指導(笑)で練習し、歌へ
真太君の始まりのピアノがとても好きで~
サビ前の手拍子が、これまた卓弥先生の指導で「早めに~」との指導が出されたのでとても早くして面白かったです(ははは笑)サビの練習した部分も大声で歌わせていただいたし
みんなめちゃ盛り上がってたし、締めがこの曲でホントよかったと思ってます
ウチ自身も、嬉しさ&楽しさのあまり、壊れたようにジャンプジャンプしまくってました

MCでは、出演者の人たちはライブ1日前にリハを終えて、夜に真太君はアンダーグラフの皆さんとひと時を過ごし、そして卓弥さんは夜中の12時まで居酒屋で飲んでいたが追い出され、それから徳島市内へ阿波踊りを観た。と(笑)しかも阿波踊りがちょうど終わりかけだったときに行ったから、ほんの少ししか観れなかった。などと言っておられましたっ
そして「阿波踊りちょっと踊ってみてよー」ってお客さんが言ったのかな
それ言われた卓弥さんは即「できません」と・・。笑
皆から批判の声を浴び、卓弥さん「ホントにちょっとしか見れなかったから分からないんですっ。」
そしたら真太くんが「こんな感じでしょ?」と手の部分だけ”男踊り”を披露してくれましたっパチパチ
それ観た徳島在住のいとこサンも感動したのか「うまいっっ!」ってお褒めの言葉を
そして真太くんに踊られたのが悔しかったのか卓弥さん、その後真太くんの真似をするように手の部分だけ踊られてましたよ・・(さすが負けず嫌い笑笑

ア~ホントにあの瞬間、あの場にいれてスキマ、その他諸々のアーティストさんたちと楽しめたことを幸せに思いますっ
これにてレポ(感想)終了しますっ
スポンサーサイト



  1. 2005-08-15(Mon) 23:41:38|
  2. Live|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sso0xche3.blog18.fc2.com/tb.php/18-f9293289
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

めっちん

