Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フラゲッツ。

ドラ焼き、フラゲッツです。(笑)
まずCDのデザインには驚かせられました。始め、「みかん・・?」と思っちゃったし(笑)
よーく見て、よーく考えたら「・・ああなるほど(笑)」って。
僕の音の方は決してドラちゃんぽくない。けど、こういう風なところでドラちゃん出してるのは好きです♪


僕の音。
やっぱりいいよおーーすんごくいいっ!
メッセージ強い曲って何でこんなにも胸に沁みるかなあ・・。
特典DVDで卓弥さんが「知ってる言葉は少なくても、聴いてもらう人には伝わりやすい」て言ってたのがすごく分かる。
ああ。
作詞に苦しんでる卓弥さん。。とか
今スキマがいるところって窮屈なんだあ。。とか
聴いていると情景として浮かびました。
それでも歌の先には君がいる。だから歌い続ける。
すごく心温かくなれるな。うん。
ありがとうと言いたくなりましたよ。

2曲目の猫になれ。
まだ一度しか聴いてません。何度と聴くのがもったいなく感じてしまう自分がいます。
なんかね・・卓弥さんのまた新しい歌声が聴けた。衝撃。
語りかけるような歌い方。それにとても距離が近く感じました。ちょっと脱力してる?!「そうだなぁ」「それなら」の部分とサビがグッときます。
そして内容がね、面白くて切ない。
水色のスカートにもあったような、束縛系の歌詞を見ると、ニヤけてしまいますよ。
あと、最終的には僕がごめんと言う部分では、飲みに来ないかのダメ太の要素も含まれてるように感じた。
トリップツアーで聴けるのかな~?と期待してみたり。楽しみだ。

インスト若葉。
いつものギターがない・・?あれれ・・コーラスが入ってる・・!
歌詞カードの若葉のところを見てみると、これまた衝撃を受けるようなことが書いてあった。
ピアノの先生みたいな、力強くも優しい音。
幾十にも重なったコーラス。
聴いてて心癒されました。うん。まだこちらも2回しか聴いてないのだ。

DVDで卓弥さんはクリプレだと言ってたけど、今日誕生日の私にとっては、立派な誕生日プレゼントです。
ありがとう!大切にするよ!

ライブまでには完璧に、聴き込んで行くぞっ!オー!♪燃
今頃はライブはじまってんだよね。ああ、時計見てはそわそわしてます(笑)
ネタバレが気になるけど観てはいけないっ!
やっぱり楽しみはとっておきたいもんね♪

  1. 2006-02-28(Tue) 18:57:43|
  2. diary/other|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

こんにちは

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
  1. 2006-03-02(Thu) 04:06:40 |
  2. URL |
  3. ふうすけ #-
  4. [ 編集]

ふうすけさんへ

初めまして。
ブログ、自分の思うままに書けばいいと思いますよ。
よければまた遊びに来てやって下さい。
  1. 2006-03-02(Thu) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. めっちん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして☆スキマ検索でやってまいりました。
情報が整理されていて、とっても読みやすいブログですね。ステキです~。
あのCDはどら焼きだったのですね!なるほど。
新曲はとてもあたたかないい曲ですね。
2、3曲目ではスキマの新たな魅力発見でした。
これからもちょこちょこ遊びに参りますので
よろしくお願いします☆
  1. 2006-03-02(Thu) 22:14:25 |
  2. URL |
  3. cloudy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

cloudyさんへ

初めまして。お越しいただきありがとうございます。
お褒めの言葉も、ありがたくいただきますね♪
ドラ焼きには驚かされましたね。
分かった瞬間、大喜びしてしまいました(笑)
cloudyさんもブログをお持ちで?お邪魔させていただきたいと思います。
こちらこそよろしくお願いしますね(・∀・)
  1. 2006-03-03(Fri) 03:10:54 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sso0xche3.blog18.fc2.com/tb.php/186-c722f14e
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

めっちん

