Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/24 MEET THE WORLD BEAT 2005

昨日、FM802でMTWBの音源聴いてたら舞い上がってきましたっ
BARKSでその記事があったのでどうぞ。

実はこのイベント先月行ってきて、そこで初スキマを観てきました
ウチのスキマデビュー日です
スキマやケミだけでなく、他色々なジャンルの音楽をカラダ全体で触れることができ、最高のライブでした
MTWBステージ

画像はライブ終了後のステージです
この画像では結構後ろの方ですが、運良く1列目へ行けまして、双眼鏡要らない、肉眼でライブ楽しんできましたっ
それで自身のケミのHPでこのレポ(感想)しているので、それのスキマさんの部分をこのブログに貼りたいと思いますー
手抜きみたくみえるけど、ご勘弁を・・でも少し編集させていただきますので

スキマの前にライブやっていたJackson Vibeはサブステージでのライブで、その間メインステージの方のセッティングをしてるんですが、右手に鍵盤、そして左手にギターが用意され、
嗚呼、ついにこの瞬間が来るのか・・・
まだ用意途中のメインステージばっかり見てましたそう、最近ハマっているスキマスイッチさん
初めての生スキマにウチはボルテージMAXそして緊張
もう次にスキマの出番って分かったときから、今までバテ気味やった体力はもぅ完全に回復ですっ
Jackson Vibeのライブが終わり、しばらくして右手の方からスキマの登場~!
ぎゃあああああああああああ壊 ホンモノの、大橋さんと常田さんだ
この時のこと、感動と興奮とであんまり覚えていません。笑
生アフロ、ハハハっと感心を抱きました。(意味不明)TVで観るのと同じアフロでしたっハハハ笑
卓弥さんすっごく可愛いのTVで観るのと変わらないっ
セットリストは
view

ふれて未来を
雨待ち風
全力少年

”view”。この曲は去年のMTWBでも歌ってたので予想していなかったので、歌ってくれて嬉しかった♪
パワーある曲そして生大橋さんの生ハーモニカっ!!キャッ
ハーモニカ吹いたあと、それを業と下に落として歌い続ける大橋さん・・完全にヤラレました
”奏”。ヌオー何ていいんだああ(感涙。奏の歌詞ホント良いっ大橋さんの歌声も常田さんの鍵盤も
真剣に聴き入りすぎて、こころここにあらず でした。
”ふれて未来を”。この曲はきっと歌ってくれるだろうと勝手な予想をしていました
ウチはこの曲の出だしの常田さんの鍵盤演奏が最高に好きなので、生でそれを聴けたことに感激しましたっ
そしてサビの部分は大橋さんが「一緒に歌おう!」と言ってくれ、会場の皆と一緒に歌えて幸せでした思いっきりはりきって歌いました
この歌中に大橋さんがステージを走るっいやっ、走るほどあんま距離ないけど笑(あとで常田さんに突っ込まれてました笑
でもこっちちょっとでも来てくれたから嬉しかったです
MCでしきりに「祭りだね」を連呼していた大橋さん。いぇーい!!!です(意味不 笑
あとタオルでしきりに汗をふいておられました会場も熱気もめちゃ暑かったからねぇ
次の”雨待ち風”で、さっきとは違う真剣に歌う大橋さん。聴き入りまくりました。
真太くんの鍵盤がまたいいのよお~~鳥肌立ったよぉ~~~
泣きそうにもなった。
最後は明るく”全力少年”で。めちゃ笑顔で歌う大橋さんに胸キュンでした
一生懸命に鍵盤叩きまくってる常田さんに拍手パチパチ
歌い終わって、余韻を残したままステージ裏へ去って行かれました

それから総てのアーティストさんのライブが終わり、出演者によるラストセッションの始まり
BARKS記事
ケミスキマスガシカオヤイコnobodyknowsCloudberry Jam氣志團、が再びステージに登場
スキマケミが同じ舞台に立ってるもんだから、ウチどうしようかと思いましたよっ。笑 でも興奮
そして皆さんで”Lean On Me”熱唱
ケミが歌をリードして、ってかほとんどケミの歌声しか聴こえておらず(笑)
ヤイコやスガさんやスキマの大橋さんは楽器を手に持っていながら歌っていたはず。(おいっ
このよき、意識朦朧としてたけどカナリ盛り上がりました
セッションでウチが覚えてること
ケミ、ものすごく熱唱してたひたすら熱唱。その姿にヤラレターーー
スキマスガさんが一つのスタンドマイクで頑張って歌ってるのがとても微笑ましかったです
そして時たま見せる、スキマ2人の笑顔にヤラレターーー!!

楽しかったですこっちも満足感と嬉しい気持ちでいっぱいになりました
スポンサーサイト



  1. 2005-08-16(Tue) 18:07:09|
  2. Live|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

レポ読みましたぁぁぁぁぁvvv
めっちんさんの率直な感想がめちゃ笑えました(笑
「そんなアナタが好きです」なんて・・・vv(爆笑
すっごい気持ちわかります~vvv
でもほんと、ふざけとるたっくんと真剣なたっくんのギャップは
ファンにとってたまりませんよね~vv
なぜスキマはあんなにもかわいいんでしょうかね~*

スキマとスガさんが1つのマイクで歌ったんですかぁー!
それはさぞ緊張されたんでしょうね~
想像するだけでにやっとなりますvv(やめろ
  1. 2005-08-16(Tue) 20:37:38 |
  2. URL |
  3. ナミダ #IAmA4RkY
  4. [ 編集]

レポ読んで下さってありがとうございますっ!!輝
ってかレポってより、”感想”ですよねぇ・・!汗 笑
率直な感想ウケたみたいで、よかったです(´▽`)笑
この気持ち分かってもらえて嬉しい!
そうそうそうそう!!!ナミダさんの言うとおり、ギャップのある人って何であんなにツボなんでしょうか!!?!笑
スキマさん、可愛すぎです・・(*´∇`*)

ナミダさんはMTWBの生中継見なかったのですか?SSTVでやってたんですが。
緊張ってより、3人楽しそうに歌ってて微笑ましかったですー◎
それよかzepp nagoyaでのイベントのスキマさんの方が緊張してそう笑
なんせ以前から好きだったバインさんとのライブですしねv
  1. 2005-08-17(Wed) 20:42:24 |
  2. URL |
  3. めっちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sso0xche3.blog18.fc2.com/tb.php/19-8200452d
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

めっちん

