Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006/03/15 空創トリップツアーinグランキューブ大阪

15日トリップ

遅らせながら、自分なりに、、感想みたいなものを(笑)
書いてたらものすごく長くなりました。気合で読んでいただけるとありがたいです。

それで、ネタバレしてるので、これからライブへ行く方・ネタバレが嫌な方は注意なさって下さい。




前日、緊張のせいかなかなか寝付けませんでした。
夢の中で・・スキマが出ていた。内容は忘れちゃったけど。
起きて、 この日が来てしまったんだなぁ。としみじみ思いました。

この日は午後からライブへ一緒に行く友人と、ドラ映画観に行き、その足で会場入りしました。
とても綺麗で立派な会場。
会場の近くには川が流れていて、友人と「ボクノートのPVに出てきそうな川だね。」と話してました。
そして行き帰り渡ってきた川の橋が、「堂島大橋」だったので、妙に反応する。

6時過ぎに着いたのですが、開場は6時15分だったので、開場待ちの人の山となっておりました。
トイレを済ませて入場。
まずグッズ売り場へ。ほんとに、ディスプレイが可愛らしくって、ちょっと見とれてしまってました。
全力少年がエンドレスリピートされていたのが、印象的です(笑)
スキマ君人形が純粋に欲しかった。
グッズは、パンフ・カレンダー・ストラップ・グレイのフェルトTを購入。
購入の際に袋をいただきました。
透明で、ピンクにロゴマークと空創トリップと書かれている、可愛らしい袋です。↓
トリップツアー袋

ツアーTに着替えて、席へ着きました。
この日の席は、1階真ん中より後ろの、大橋さん寄り端の方。
ステージはバンド形態で、位置などは全国少年のときと同じ。右からベース・パーカッション・キーボード・ギター
そしてスキマスイッチ。
真ん中に白い階段が。白い柱のランプが周りに数本立てられている。背景にはスクリーンもありました。
しばらくすると、柱のランプがついてました。
その瞬間いよいよ始まるのかなぁと興奮しましたが、まだ始まりではなかった。
私たちの両隣の方々が来てないまま、開演19時を、約10分ぐらい遅れての明かりが暗くなりました。

鍵盤音が流れ、スクリーンでは、空創クリップで描かれていたような、空創トリップを思わせる絵が映し出される。
バンドメンバーさん、続いて真太くん、大橋さんが登場。
拍手で迎える。
早くも鳥肌。ドキドキ。わくわく
トリップツアーの幕開けです。

卓弥さん衣装→ピンクの長袖、白ベルトにジーパン
真太くん衣装→ごーめーんーなーさーいー思い出せないっす!(汗)


ボクノート
真太くんの鍵盤がポロン、ポロンと鳴りはじまる。
1曲目にボクノートが聴こえてきて、衝撃を受けました。
大橋さんが歌う。うわ~~~~~~鳥肌!
大橋さんの歌声を聴くと、普段と変わりなかったので安心。すっかり喉の心配も忘れてしまいました。
力強く、優しい声と、歌。真太くんのハーモニーもとても綺麗。落ち着く。
スクリーンには、銀河系の映像が、何枚も写されていたような。。気がします。
最後の♪目の前にあった~ を繰り返して歌っておられました。
約5ヵ月も、この日を待った甲斐がありました。

君のこと全部
2曲目にこの曲がくるとは、、、また衝撃を受ける。
サビの、さよなら~~さよなら~~が切ない!切なさすぎ!!
CDで聴くよりも、何倍も何百倍も切ない。胸が締め付けられるんです。
最後の鍵盤がまた切ない。
とてもいい曲。心に沁みました。

飲みに来ないか
今までのしんみりとした空気を一気に一変し、手拍子!
この曲は、一緒に歌うのが好きなんです。
ずっと口ずさんでました。一緒に歌えて嬉しいな。
笑顔で歌う卓弥さんが可愛いな。私も、笑顔になります。

フィクション
卓弥さんのギターと、新井ラーメンさんのエレキギターの始まりが、まずカッコいい。
ライブで聴くフィクションはロックな楽しみがあります。
CDとライブでの卓弥さんの歌い方が違って、カッコよすぎる。
歌の語尾に脱力系になるところがあるんです。分かるかなぁ・・そこが!胸キュンキュンですよもう(笑)
手拍子もサビ、サビの終わりと変わるです。それもまた楽しい。
最後は卓弥さんの雄叫び。終わり、と思ったらまだ続く。
真太くんの鍵盤がバンバン耳に入ってくる。また指の動きがすごいのよ!プロってすげー。と(笑)カッコいいー!と。

MC1
トリップツアーへようこそ~。と。
そして卓弥さんが、復活したことを宣言すると、「おかえり~!」の声と拍手が。
挨拶を済ませて次の曲へ

桜夜風
生のこの曲、聴いてみたかったんです!
しかもこれからの季節にピッタリでしょ。聴けて嬉しかったです。
歌声も鍵盤も綺麗。歌詞も綺麗。
曲最後に、スクリーンに桜の木が写る。これがまた!とても綺麗で鳥肌ものでした。

水色のスカート
前奏で確か鉄琴の音が聴こえてきたと思うんですが、とても印象に残ってます。
可愛いの。この曲のイメージにピッタリでした。
歌声も優しい。ほのぼのしながら聴き入ってました。
ほんと? が、可愛すぎるんだってー!!うぎゃー(壊)

かけら ほのか
私の中では、水色~とイメージが似た曲。
スクリーンには、夏の自然の風景が次から次へと映し出される。
真太くんの力強い鍵盤音が、響いてきます。
卓弥さんの歌声と、真太くんの鍵盤と、スクリーンと、、目を瞑ると情景が浮かんでくるような、とても懐かしい気持ちになれました。
とても綺麗。美しいです。
いくつになってもこの気持ち 大切にしてたい。

雨待ち風
鍵盤が、歌声が、綺麗でもあり、切ない。
サビにいくに連れて、曲が進むに連れて盛り上がっていくのがまた切ないんです。
間奏もとても力あります。
切ない。
終わり方が、最後の方の卓弥さんのハーモニーが、鍵盤が、照明の使い方が、総ての音と観えるものと、力強さを感じました。
ひたすら圧倒されました。

MC2
まずバンドメンバー紹介。
スターはやっぱり、スターと真太くんから紹介される(笑)私も調子乗って「スター!スター!」と叫ぶ(笑)
お決まりの、「スターじゃない」も聞けました。
ドラえもん映画の主題歌の話になって、会場から「観たよ!」の声が。私も「観たよ!」と叫ぶと、スターから「ありがとうございます」と返ってきました。嬉しすぎて壊れる。
そのすぐあとに「もう(観たよ)いいよ」とスターがおっしゃっていました(会場笑)
とか言いながら「ドラえもん映画見ましたか」と再びスターが。会場からちらほら、「観たよ」とか「観てない」とか。
友人と一緒に「今日観てきたよ~!」と叫んでみました。
そしたら反応してくれて、スターは「今日観てきたの?」
私たち「はいっ!はいっっ!!(必死)」
真太くん「あらすじとかは話しちゃだめだよ。観てない人のために」
軽い言葉のキャッチボール成立です(感涙)
スキマのお2人ももちろん観たらしく、泣いたらしく(ウソでしょ笑)、真太くんがあらすじを話そうとしていたところ、卓弥さんに止められてました(笑)
それで卓弥さん、「エンディングではボクノートが流れますけど、5.1chで、ちょっと違う聴こえ方したりして、5.1chで聴ける映画館もあるんだよね。」と言うと
真太くん「5.1chてどういう意味ですか大橋くん?」(会場笑)
 真太くんは知っていてわざと聞いたんだよなぁ?いぢわる真太が面白すぎる!
卓弥さん「いやいや・・・あれでしょ。(会場笑)5このスピーカーで、全方向から聴こえるあれですよ」
真太くん「.1は?」(会場笑)
卓弥さん「ウーハー!」
真太くん「お~~正解ですよ」(会場笑&拍手)
卓弥さん「そうでしょ?また違う環境で、ボクノートを楽しんでください」
会場シーン
真太くん「あんまり興味ない?」(会場笑)
話は変わって、「いつもに増して、会話が噛み合わない」と言った卓弥さん。
「距離が遠い感じがする」と言う卓弥さんに、真太くん「いやいやそんなことないですよ、すごい近いですよ」(会場笑)
「いつでもここにいるよ」と真太くん、卓弥さんの背景に立つ(笑)
卓弥さんは、バンドメンバーの方々にも「遠くないですか?」って・・(笑)
真太くんが喋っていると、ギター音チェックをし出す卓弥さん。それを見た真太くん「話聞いてないもんね(笑)」

目が覚めて
はじまりのギター音が、どこかものさみしいです。
透き通ったような裏声が綺麗。好き。
CDで聴いている以上に、切ない。
曲が進むに連れて、少しずつ音が増えてく、立体的になってく。
切なさも増してくー。泣けます。
ほんとにいい曲です。
終わりのフェイクもギター音も、心に沁みました。

さみしくとも明日を待つ
きましたっ!!
ライブで歌う、演奏されるこの曲にどれだけ力を感じるか。
CDと全然違う。
この曲を生で味わえば、ものすごく衝撃を受けて、鳥肌がすごくなります。
雄叫びも、ドラムも、エレキギターも、、、何もかもが迫力ありすぎるんです。
スクリーンに写し出される映像がまた、曲とマッチしてる。
ロック調に頭を振りながらギターを引き続ける卓弥さん
途切れることなく手が、指が、動き続けている真太くん
もうすごすぎるんだってば、ほんとに。
瞬きもできないよ・・すごいよ・・ほんと
そして鍵盤音で終わってく・・さっきまでとは対照的で、何とも言えないです。

君がいいなら
はじまりのハーモ二ーを優しく聴かせてくれます。
この曲、束縛が強い感じですよね。
でも、すごく好き。
彼女のことすごく大切に思っているところが、その彼女は幸せ者だなぁって
そう思いながら聴いていました。その気持ちが嬉しい。歌声と、演奏がちゃんと私に届いてきた。
幸せな気分になれました。

冬の口笛
キーボードが素敵です。
優しい表情で歌う卓弥さんが、素敵です。
感想のハーモニーがね、裏声で、優しくて、すごく綺麗。
ハープがまたカッコいい。
空創クリップに収録されているのとはちょっと違っていたかな。ハープの弾き方がね。
やっぱり幸せな気分になれました。

MC3
卓弥さん「楽しいですね~」(会場拍手)
卓弥さん「楽しいですか、真太くん?」
真太くん「はいはい楽しいですよ」(会場笑)
真太くんが鍵盤をタオルで拭いてるのを見た卓弥さん「何やってるんですか?」
真太くん「身だしなみですよ」(会場笑)
昨日(14日)に大阪入りしたというスキマさん。
その日は広島からの移動でしたので、スタッフ含め、約30人でボウリング大会をしたそうです。
3月17日の健さん日記にも書かれていましたが(詳しくはそちらを参照なさってください)、その時の写真が、スクリーンに映し出されました。
そこにはスタッフさん数名に、スキマさんが前に写っておられます。
が、卓弥さんが、ラウンド1のあのボウリングのピンの着ぐるみを着て、満面の笑みでピースしておられました。(会場笑&拍手)
これには大喜び。
ちなみに真太くんは、ボウリングボール役で(アフロだからあまり区別ない笑)
卓弥さん「被ってみると分かるけど、ものすごくテンションが上がった」(会場笑)
卓弥さん「これね、恥ずかしがって着ないと・・・まぁあなた(真太くん)最初から恥ずかしい髪型ですけど(笑)」
真太くん「おいっ!(鍵盤を、ガーン!と鳴らす)」(会場笑)
そして、次に真太くんが悲しい感じのメロディを弾き出すのですよ~(会場笑)
(メロディに合わせるように)卓弥さん「初めてこのアフロを見た時に~、僕はまだ21,2だったんだなぁ~。(会場笑)(そしてキーボード、パーカッションと音が増えていく笑)真太くんの家に用があって、行ったんだけども、ドアをノックして出てきたときに」
真太くん「(弾くのを止めて)もういいよ!」(会場笑)
卓弥さん「僕はパーティ中だと思ったんだ」(会場笑&拍手)
再びボウリングの話に戻って、ボウリング大会の優勝商品は普通に商品券だったそうです(笑)

view
卓弥さん「盛り上がる曲いこうか~!大阪~~!イエーーー!!デビュー曲行きます!」の声ではじまる。
会場はもうノリノリ!
カッコよすぎるサウンドに、私も身体が自然と揺れる~~。
一緒に歌わないと気がすみません!
一番歌い終わると「大阪~~!!!」と卓弥さんの雄叫び。
もう楽しすぎです!
ハープがまたカッコいいの。しかも照明が卓弥さんだけに向けられて、チカチカしてます。照明効果で更に見せ場となるこのシーン。
そして吹き終わったら床に落とすでしょ。そこは毎回やられます。
スキマのサウンドに酔いしれました。
盛り上がれる曲と、バラードな曲の差が激しいのがすごいと思います。素敵です。

新曲(曲名は未だ決まっていないらしいです。)
「新曲やります!」の声に、会場からどよめきが。
なんか、私からしてみれば、スガシカオサウンドっぽいクールな曲。
言えばキレイだ 系かな?
明るくもなく、暗くもなく。かっこいいんです。
また照明が曲に合っていて、とても印象に残ってます。
気になる。
まだ発売未定らしいし、曲名も決まってないし、是非何らかの形で届けて欲しいです。楽しみ。

キレイだ
と思ったら、キレイだ!です。
おおおうう!!きたー!
卓弥さんの「キレイだーーーー!」の雄叫びに、会場もうノリノリ
ラーメンさんのエレキがまたカッコいいんですって。
手拍子も、A・Bメロからサビに連れて速い手拍子に切り替わる。
2番のサビでは卓弥さんが、マイクを会場へ向けてきたり。もちろん大声で歌います。
ものすごく盛り上がる曲です!
カッコよすぎる!イェイさいこー!

ふれて未来を
ドラムと鍵盤音で、ふれて未来をとすぐ分かる。
卓弥さん「よっしゃ!みんなで歌おう~!」と(会場イェーイ!)
サビの部分を、卓弥さんと会場で練習する。
卓弥さんの「ふれて~みたいよ~」が綺麗すぎるんです。もうホントに素敵。
私も地声で歌おうと歌うんですが、「みたいよ~」のところで声が裏返る(爆)なかなか難しいんですこの部分。
とか気にしてる場合じゃない。楽しすぎるから、このまま地声で暴走してる自分がいました。声が裏返っても全然気にならない(笑)
卓弥さん「歌詞分からない人はずっと「ふれてみたいよ」って言っておけば大丈夫だから。メロディが一緒だから」って(会場笑)
そして2階だけ、1階だけ、男子だけ。と歌ってみる。
男子だけでは苦しそうで、卓弥さん笑ってたな~。
そこで真太くんの見本が・・って、声がものすごく暗いんですよ。低く歌うんです真太くん。なので会場は笑いの渦に(笑)
続いて女の子~!「ふれて~~みたいよ~」
卓弥さん「いいねぇ~!」
続いて、Bメロの高速手拍子の練習。これね、楽しすぎるんですよ。
卓弥さんがBメロの部分歌ってくれて(すごく綺麗~)、何度か練習しました。
いよいよ曲がはじまる。
卓弥さん「行くぞーーー!ふれて未来をーー!!」(会場イェーイ!)
はじまりの、真太くんの鍵盤が好きすぎる~!
やばいですこの曲は。何回聴いてもいつ聴いても。幸せになれる。HAPPYですよ(笑)
高速手拍子も続け、「ふれて~みたいよ~」を皆で歌う!ジャンプジャンプ
この一体感がね、、何とも言えん。楽しすぎて笑顔です。
あぁ~幸せ。
この曲のときだっけかな。卓弥さんがステージの端の、歩けないようなところまで行って、ステージから飛び降りる。
みんなキャー!ですよ。興奮しました。ボルテージが上がりました。
走りながらステージに上がる卓弥さん。まるで少年のようだな。いや、少年だよ。ほんとわんぱく(笑)

全力少年
そのまま盛り上がったまま、全力少年へ。
イントロの真太くんのピアノが爽快でっす。好きです。
卓弥さん「よっしゃ~!まだまだ歌うぞー!」(会場イェーイ)
卓弥さん「これも歌詞分からなくても大丈夫、適当に歌って!声出そう声を!大阪ぁーーーー!!」(会場イェーイ)
さすが兄さん盛り上げ上手です。ホントに舞い上がってしまいそうでした。
ふれて未来をから、手拍子してジャンプして歌ってと、私は息切れ状態だったんですが、卓弥さんの声はどこまでも出るんですね。
ほんとにすげぇ~~と。
サビはみんなで歌う!卓弥さんももちろん歌う。合唱みたいになってましたよ本当。
卓弥さんが「大阪ぁー!」と言う度に「イェーイ!!」って。
曲最後に卓弥さんがステージの階段に上って、ジャーンプ!
盛り上がりが最高潮でした。
ほんと最高っした。心から楽しめた。こんなHAPPYでピースな曲はない。
考えることは何もない。楽しいと、今ここにいることが幸せだとしか考えられなかったです。
あーホントに幸せ。いつまでも、いつまでも聴いていたいと思った。

卓弥さんが元気よく手を振りながら、ステージを後にする。
真太くんはバンドメンバーを送って、一番最後に青いアフロコームを振りながら、ステージを去って行かれました。


~アンコール~

卓弥さん→ピンクのフェルトT
真太くん→白のロゴT       

真太くんが卓弥さんに誘導され、左で礼。右で礼。真ん中で礼。で、登場。

MC4
卓弥さん「暑いですね~すごい熱気ですね~。汗かいた方はTシャツ(ツアーT)もありますんで」(会場笑)
このとき近くにいたお子さんが、「ねむた~い」と言っていたのが印象的です。
可愛かったけど、周りみんな笑ってたけど・・・・ね(爆)
お子さんは正直でいいです。(笑)
卓弥さん「何を話すか決めてないんですけど、スキマスイッチのライブ、初めて来た方は大丈夫かと(会場笑)、お思いになると思いますけど、今日は、かなり喋ってるほうです」(会場笑)
真太くん「そうですね~。」
卓弥さん「これが普通なんですよ。だいたい、部屋に遊びに来てもらった感じ。ですから」(会場笑)
話は変わって最近髪の毛が伸びてきた卓弥さん。このツアーに出てきてから、髪が伸びたことに気付いたそうで。
アンコール出てくる前も、一生懸命髪の毛セットしていたそうです(笑)
そして、今会場で「切る?」って真太くんが(会場笑&拍手)
卓弥さん焦って、「ちょっと待って!ちょっと待って!僕が髪の毛を切っても面白くないでしょう?」(会場笑)
お客さん「おもしろーい!」
卓弥さん「何が面白いんだよー!何にも面白くない!そっちが面白いんでしょ?!」(会場笑)
真太くん「この中に美容師の方いらっしゃるんでしょうか?」
お客さん「はい!」
卓弥さん「あ、いるんですね」
お客さん「(大阪弁で)おるで~!」
(笑)
2人「(マネして)おるで~(笑)」(会場笑)
卓弥さん「まさに部屋に遊びに来た感じですね!(マネして)おるで~」
真太くん「ここ!ここ~!みたいな」(会場笑)
卓弥さん「まだそのポテチ残ってる~? (大阪弁で)あるで~! みたいな(笑)」(会場笑)
話は変わり、
卓弥さん「先ほど話しましたが、みなさんドラえもんは好きですか?」
お客さん「好き~!」
卓弥さん「まぁだいたいみんな、嫌いではないですよね」
真太くん「嫌いではないってどういうことですか?!」(会場笑)
卓弥さん「いや、だからあれですよ。生理的に受け付けないとか」(会場笑)
真太くん「青いのが嫌だとか。」(会場笑)
卓弥さん「僕らも大好きなんです。でも、真太くんが特に好きなんです。大好きで、色んなドラえもんに関してのトリビア的なことを知ってるんですよ彼は」(会場へぇ~)
卓弥さん「でも僕も含めて、今回このツアーで色々なトリビアを聞いて、ドラえもんに関しては「そ~だったんだ~」って、そんな日もあっていいんじゃないか」(会場笑)
真太くん「ドラえもんに関しての考え方が変わる?」
卓弥さん「そうですよ。生理的に受け付けなかった人も、そんなにいい人だったんだぁって」
真太くん「人って!」(会場笑)
卓弥さん「だから今日は一つ、真太くんに教えてもらいましょうよ」(会場拍手)
真太くん「かる~い」卓弥さん「マニアックなやつはやめてください」(笑)
真太くん「どれいこうかな~・・じゃあ、ラーメン大好き小池さんっているんですけど、その人本当は鈴木さんなんですよ」(会場へぇ~)
真太くん「もとの設定がね。それは、実はアニメイターでラーメン大好きな鈴木さんって方がいて、その方が小池さん方に住んでるんです。」(会場あぁ~)
真太くん「ドラえもんはだいたい、小池さんが出てきますから」
卓弥さん「えぇっ?!」
真太くん「ドラえもんが逃げるときは、だいたい小池さんの前通るから」(会場えぇ~!)
真太くん「ちゃんと見てくださいよ~」
卓弥さん「藤子さんは違うやつにも出てきてますよね?」
真太くん「えぇ。だいたい藤子シリーズの、Fの方には出てきてますね」
卓弥さん「そうですよね。ドラえもんにも出てきてるんですか?!」
真太くん「もちろんです」(会場えぇ~!)
真太くん「甘いなぁ~!これだけでトリビアだったの?」
卓弥さん「そうですよ!」
真太くん「らくちん!」(会場笑)
卓弥さん「えぇ~そうなんだ。それってものすごいマニアックですね」
もう一つドラドリビア。
真太くん「ドラえもんの嫌いなもの、みなさんご存知ですよね?ねずみ。 ドラミちゃんもちゃんと嫌いなものあるんですよ。それは、ゴキブリ」
卓弥さん「普通だね!(笑)」(会場笑)
真太くん「ものすごい飛び上がって、のび太くんの頭にガッて捕まってるシーンがあるんです」

そういえばドラえもん映画の、声優もやってくれましたよ。
「声優やって~!」の声に
卓弥さん「くるなと思ってたよ。やる覚悟はできてるよ!」(会場笑)
さすがスターです。
生で聞く台詞は、映画館で観たときよりも、よりリアルに迫力がありました。


君に告げる
空創クリップから1曲やっていない曲を。と卓弥さんが言う。
卓弥さんの優しい歌声と、真太くんの優しい鍵盤が綺麗にリンクされてて、気持ちよかったです。
爽やかな、優しい気持ちになれました。

奏(かなで)
君に告げるに続き、こちらも鍵盤と歌声だけの、演奏でした。
それがより切なさを誘うんです。
優しく、切ない。涙が出る。ものすごく胸をうたれました。
生で聴いてみて、改めてこの曲の重要さに気付く。
等身大のスキマスイッチが、見えた。心に届いた。ありがとう。

ここで再び、バンド君登場~!そして再び、メンバー紹介。
バンドメンバー紹介して、「ここスキマスイッチで~~す」と言う真太くんの、やる気のない声が印象深いです(笑)
やる気がなかったため、また真太くんが悲しいメロディを披露(会場笑)
今回はすぐやめてましたけど。(笑)

螺旋
卓弥さん「じゃあ、もう一盛り上がる曲いこう!大阪~!イエーーー!」
歌詞とは対照的にこのアップテンポですよ。ええ。
身体が自然と動く。飛んで手拍子して歌って、楽しかったです。
卓弥さんがサビでマイクを向けてきたので、みんなで歌う。気持ちイイ!!
♪なみだぁぁ~ の部分が好きで、未だに頭から離れません。
真太くんの演奏っぷりには・・・もう釘付け。
ほんとにカッコいいよスキマさん。ロックだよ。

ただそれだけの風景
これが最後の曲です。ただそれだけの風景。
全国少年のときもこの曲がラストだったよね。
やっぱり、、この曲は優しいね。もう全部が
変わることなかった緑の照明が、また優しいんです。
前にライブ参加したときと、また違った、レベルアップした、スキマスイッチが観れました。
長かったようで、一瞬だった2時間半。ホントに楽しかった。
と、思いながら、曲を聴きながら、目を閉じてみる。
目を開けると卓弥さんが歌っている。真太くんが鍵盤を弾いている。
目の前には、スキマスイッチがいるんやなぁ。って
これからも、ずっと観ていたいなぁ。って
私の気持ちが届けばいいなぁ と思いました。

ありがとう。またね。


ライブが終わると、スクリーンには、空創トリップのロゴがうっすらと写っておりました。
スポンサーサイト

  1. 2006-03-20(Mon) 00:17:21|
  2. Live|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 11

コメント

レポお疲れー☆
アタシは書く気力がなく……。てか、記憶力がなく?
だいだい歌った曲とか曲順とか福岡と一緒よん♪てか、新曲めっちゃよかったよね!アップテンポでカッコイイ☆いつ出るんだろね。タイトルも気になるし…。アルバム曲かもしれないしねぇ。
めっちんは大阪2DAYS行ったんだっけ?(2DAYSともFC先行で取れたん?)羨ましすぎるしー!なんで福岡は2DAYSないのぉ(大泣
よぉーし、今度は夏フェスだね!気合い入れてがんばろ☆県外進出するぞ!たぶん…

Mフェアなかなかお腹いっぱいだよね☆
スキマが違う人の歌唄うのは超気になるよね!アタシ、コブクロも好きだからタクヤくんがエール唄ってくれた時は瞬きしないように頑張ったよ(笑
それにしても、Mフェアさんはスキマびいきだよね。なんでこんなにスキマ出してくれるん?Mフェア様々だよ(>v<)/

あっ、バトンだよッッ。よかったら答えてみて☆
お題はもちろんスキマで…

Q1:パソコン又は本棚に入っている「スキマ」は?
Q2:今妄想している「スキマ」は?
Q3:最初に出会った「スキマ」は?
Q4:特別な思い入れのある「スキマ」は?
Q5:バトンを渡したい人は?(質問の「」の中にそれぞれのお題を入れて、ブログにカキコしてね)

ぢゃ、また来ます☆
  1. 2006-03-20(Mon) 01:00:14 |
  2. URL |
  3. ヵナ #sheKOnpw
  4. [ 編集]

カナへ

こちらではお久しぶりやねv
てかレポじゃないっす。断固で感想です(笑)
うんー大阪2日とも行ってきましたよ。両方ともFCで取りましたよ。
福岡のライブも一回行ってみたいよ。また機会があれば。
バトン、一応受け取っておきますね~。
  1. 2006-03-20(Mon) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

よみがえりました

レポお疲れ様です。
やった曲は覚えていても順番までは覚え切れていなかったので
これで参考になりました。
着ぐるみコンビは2日目は見られませんでしたね。
ひたすら想像力を働かせるしかないようです。

…セットリスト、いただいてよろしいでしょうか?
それと、こちらにはTBが反映されないみたいですが、
きちんと打っておきます。
  1. 2006-03-22(Wed) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. 海外旅行に畳持参 #JeeiZZHw
  4. [ 編集]

海外旅行に畳持参さんへ

参考にしていただけて、ありがたいです。
もちろんセットリスト持ってってください。TB反映されてないですか…?何故でしょう;申し訳ないです。
着ぐるみはデラックスの日記にも今んとこアップされる様子はないですしねぇ…あのままお蔵入りになるんだろうか。そういった意味では、すごく貴重な写真ですね。2日目もスクリーン期待してたりしてたんだけどなぁ(笑)
  1. 2006-03-22(Wed) 08:04:52 |
  2. URL |
  3. 管理人 #.TdP4WeM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006-03-23(Thu) 12:55:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

新曲かっこよかったです

めっちんさんこんばんは。
とっても詳細かつ楽しさが伝わってくるライブ感想ですね!
しっかり読ませていただきました☆
言葉のキャッチボールうらやましいですっ。
私は東京の二日目に参加したのですが、
そこでもドラえもんトリビア教えてもらいましたよ♪
内容は大阪とは違いましたが、どの会場でもドラトリビア披露したんでしょうか。他のとこのが気になります~。あと着ぐるみも!見てみたいです。
スキマのライブは、彼らの音楽はもちろんですが、二人の人柄にも触れることができて、あったかい気持ちになれるライブですよね^^
  1. 2006-03-24(Fri) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. cloudy #-
  4. [ 編集]

cloudyさんへ

こんばんは。お褒めの言葉頂き、ありがとうございます。
そんな風に言って頂けると、書いた甲斐があります。
東京2日目行ってこられたのですね~♪
おそらく、どの会場でも、真太くんのドラトリビアは披露されてると思います。
全種類、知りたい聞きたいですよね(笑)
ほんと、スキマスイッチは温かいですよね。全てが。
  1. 2006-03-25(Sat) 18:57:21 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

レポ拝読しましたvv

めっちんさん、こんばんはv
こちらでははじめまして!ぶ。です(笑)
…この名前で解っていただけるでしょうか?(少々不安)

とっても素敵なレポートを拝読するチャンスを与えてくださいまして、
本当にありがとうございました!

お留守番組の私にはとても貴重なレポートですvv
セットリストと一緒に記載されている各曲感想はもとより、
細かく記載されているMCレポートに至っては本当に楽しくてvvv
画面の前で本当にウキウキしてしまいました(笑)

めっちんさん、MC中のおふたりとの
コミュニケーション成立、おめでとうございましたvv

長カキコ失礼いたしました(≧▽≦)
  1. 2006-03-28(Tue) 03:03:12 |
  2. URL |
  3. ぶ。 #mvcB0rpk
  4. [ 編集]

ぶ。さんへ

ぶ。さん!
お越しくださって!ありがとうございます!
もちろんどなたか分かりますよ!はい!

いえいえいえいえ。
そんな風に言っていただけて、かなーり時間かけて書いた甲斐があります。
ありがとうございます。
MCでは、相変わらずなぐだぐだトークで、ホント楽しかったです。
スキマさんはこれからもそのままでいてほしいなぁ。なんて思ったり。

それであの、、このお名前は、韓流狙いでしょうか?(笑)
ちょっと”ぺ”的な連想をしてしまい、笑ってしまいました♪はいすみません。
それにしても相変わらずナイスですっ。笑

ではまたよければお越しください。
今後ともよろしくです!
  1. 2006-03-30(Thu) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

トラバやっと成功

遅くなってしまいました。
あれからずっとTBが反映されていなかったのが気になっていたので
今日試みたところうまくいきました。
改めて報告します。
  1. 2006-04-16(Sun) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. 海外旅行に畳持参 #JeeiZZHw
  4. [ 編集]

海外旅行に畳持参さんへ

おぉ!おめでとうございます♪
調子悪いのかなぁ?でもTBできてよかったです(ホッ)
今後とも、じゃんじゃんTBよろしくお願いしますね。
  1. 2006-04-16(Sun) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sso0xche3.blog18.fc2.com/tb.php/206-9d841b36

スキマ大阪ライブレポ(ネタバレあり)

昨日は行ってきましたよ、グランキューブ大阪。スキマスイッチツアー'06「空創トリップ」大阪2日目でした。今回は「スキマスイッチライブレポ…と言いたいところやけどとてもそう呼べる代物ではないのでレポっぽいものということにしといて」をお送りします。(....
  1. 2006-04-16(Sun) 22:31:33 |
  2. 海外旅行に畳持参の音楽ひとりごと
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

めっちん

