Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

”福耳”をプロデュース

スキマスイッチが、あの、福耳をプロデュースするそうです。

何かもう、スキマには今まで散々衝撃を受けてきたから、驚きが新鮮じゃなくなってきたよ(笑)
嬉しさはいっぱいあるけど。
タイトル未定だけど、オーキャン2006のテーマソングだって。
6月28日発売!

福耳のHP
BMGの福耳ページ




福耳。
うち前から好きなんです。かなり前から。
福耳との、出会いがまた自分の中ではすごい!と思ってるんです。
いや、多分そんな大したことないと思うんですけど(笑)


私が小学生だった頃、夏休みに家族で旅行へ行ったんです。
そして飛行機に乗ったんですけど、飛行機ってヘッドフォンで音楽聴けるじゃないですか~
それでJ-POPのチャンネルで聴いてたんですよ。
初めて聴く曲が多かったんですけど、その中に福耳の「星のかけらを探しに行こう」が流れました。
はじめは”福耳”っていう、名前にちょっと興味を抱いてました。
だってね、珍しいよ。
小学生だった私が真剣に考えたよ。福耳を(笑)
実際曲が流れると、杏子さんのキレイな歌声が。そして山さんとスガシカオさんの癒されるような、優しいハーモニーが。
今でもすっごく和んだのを覚えてます。
その時は福耳って、誰が歌ってるのか知りませんでした。

それから三年前、福耳の10years afterが発売されました。
CDは買わなかったけど、ラジオとかで流れていて『あぁ、スガシカオと山崎まさよしがいるんだぁ』ってものすごく納得している自分がいました。
杏子さんは未だによく知らなかったりするけど(笑)、スガシカオさんと山さんの歌声って独特だからすぐ分かります。
納得できたから、嬉しかったんです。

それから去年にスキマスイッチと出会って(笑)、スキマさんがオーガスタ所属と知ったときは、何だかずっと前からスキマスイッチを知っていたような気分になりました。
ほんのちょっとでも近くて、嬉しかった。

去年の暮れごろ、CDショップで10years afterのCDを発見しました。
しかも初回盤。かなり貴重なCDです。
私は10years~の曲自体はあんまり聴いたことなくて、初回盤ってこともあるし、購入しました。
初回盤のジャケットには、オーガスタに所属しているアーティストが載っています。
すんごくわか~いスキマが、ベンチに座ってじゃれ合っています!
デビュー1年前のスキマがそこにいる。何だか不思議な感じでした。
買ってよかったと思いました。
10years~は、杏子さんの歌声がすごくセクシー。
元ちとせさんのハーモニーも聴こえてきたりして。印象的です。
c/wには星のかけらをさがしに行こう・パンを焼くのライブバージョンが収録されてて、やっぱりライブで聴いてもいいなぁと思いました。


長々と話してしまいましたが
前から好きだった福耳が、スキマスイッチのプロデュースで始動するなんてとっても嬉しいってことです!
6月28日を、心から待ってます!

  1. 2006-04-13(Thu) 20:51:26|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

めっちんさんこんにちは。
福耳をスキマがプロデュース!いいですねいいですね~。

>福耳との、出会いがまた自分の中ではすごい!と思ってるんです。
こういう出会いってすごく嬉しいですよね。
紆余曲折を経て(?)まさに出会うべくして出会った!って感じです。

私も「星のかけらを探しに行こう」大好きなんです。
杏子姉さんのハスキーボイスで、甘ったるくないのに、ロマンチックな曲に仕上がっていますよね。
それに、まさやんとスガさんの声も個性的なのに、3人の声がうまく溶け合っている感じが良いですー。
福耳の新曲は久しぶりだし、ほんとに楽しみです☆
  1. 2006-04-13(Thu) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. cloudy #-
  4. [ 編集]

cloudyさんへ

こんばんは~!書き込みありがとうございますv
”出会うべくして出会った!”のお言葉ありがたく頂戴致します。
そんな風に言ってくれて、嬉しいです。

スキマさんが福耳をプロデュース、どんな曲に仕上がるんでしょうねぇ?
オーガスタのアーティストさん、すごく好きです!
ものすごく楽しみですね。
オーキャンへ絶対に行きたくなりました。
  1. 2006-04-14(Fri) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sso0xche3.blog18.fc2.com/tb.php/230-9cb78a14
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

めっちん

