Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チェリー

チェリー、聴きました。

リアルタイムでは聴けなかったので、タイマー録音で捕獲成功です。
でも若干雑音が・・・。録り直さなきゃな。

以下感想的なもの。”ネタバレ”です。




単純ですけど。まず、すごくよかったです。

スキマのチェリーは、私が思っていたよりも優しくもあり、強くもありました。
スローテンポでした。
そして真太くんの鍵盤と、卓弥さんの歌声での演奏。
後半のサビからは、お客さんの手拍子も入ってます。
その一体感がいい感じに聴こえてきました。
そして卓弥さんの声が、心に突き刺さる。
力強かったり、とても柔らかいソフトだったり。
あのストレートな歌詞が、余計に感情移入させられるんです。

”♪愛してる~”の響きだけで、強くなれる気がしました(寒)
でも、ほんとに。ほんまです。

感涙。。素敵だわ・・。

スキマスイッチが歌うスピッツ。と言うより、スキマスイッチ”そのもの”らしい仕上がりでした。
ベタ褒めですけど。いつものことですけど(笑)
やっぱりスキマが歌ったらどんな曲でも、スキマのものにしてる。って言うのがすごいと思いました。

歌い終わって、二人の「ありがと~!」と言う声も。
ライブらしい。
ぜひいつかライブで聴きたい。って思いました。

  1. 2006-04-20(Thu) 00:56:21|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

いいな~いいな~

チェリー聴けたのですね!羨ましいな。
もしかして1曲フルで流してくれていたのかしら???
やっぱりカナハマバージョンになってるんだ!はやくダウンロードできようになるといいのにな~

  1. 2006-04-20(Thu) 01:38:34 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集]

マキさんへ

はい。フルで聴いちゃいました!
想像してたチェリーと、ほんと全然違うかったです。
すごく力強くて、感動しちゃいました。
ダウンロードもそろそろ近いうちでしょうね!
私もドコモの携帯が欲しいです笑
  1. 2006-04-20(Thu) 01:46:41 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

チェリー良いですよね☆

その手拍子私も参加してました♪
あの時のシンプルな2人スキマで歌ったチェリーは本当に感動もので、
2人の大きな優しさと希望に会場全体が包まれてました
聞いたらきっとそのこと思い出してウルっときそうです
でも私は関東人なのでラジオは聞けないし
携帯もdocomoじゃないです((泣
だから聞けない~;;
またライブでやってほしいです~
  1. 2006-04-20(Thu) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. hikari #jEdBk3EI
  4. [ 編集]

hikariさんへ

あ~そしたら手拍子のどこかに、hikariさんの手拍子が入っていることですよね。
なんて素晴らしいんでしょう。
私も参加したかったです。
コンポの前であれだけ鳥肌ものでしたから、生ならなおさらすごかったでしょう。
一生の宝物ですね♪
  1. 2006-04-20(Thu) 22:37:15 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sso0xche3.blog18.fc2.com/tb.php/236-1837ccf4
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

めっちん

