Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

making of 惑星タイマー

BMG HPの福耳ページ
making of 惑星タイマー 第一回は真太君編♪

6/13(火)~7/中旬まで毎週火曜日更新
福耳に参加しているアーティストのスタジオでの超プレミアムレコーディング映像をお届けします!!!


だそうです!!(コピった笑)




真太くん、テンション低めですか~?笑

伴奏を聴く限り、惑星タイマーってそこまでアッパーじゃない感じ?
というか、アッパーじゃないです!!

うちのPCはバカPCだから、やっぱり動画は見にくかったです・・
なのであまり多くは語れない。

まぁ初回盤買ったらDVD付いてくるし、発売まで待ってようっと♪



最近通勤で電車乗ってるときに、スガさんと山さんをよく聴いてます。
癒される~~。
山さんは置きますが。。笑
スガさんは中学校1年くらいから好きです。
当時のMステでSPIRITを聴いて、すごくいいなと思いました
自分でも思うけど、その頃はなかなか渋かった(笑)
だって私の友達はスガさんって、夜空ノムコウの人でしょ?くらいにしか認知がなかったので。

久しぶりに昔聴いてたMDを引き出してこようかな。と思います。

スキマはもちろんですが、スガさんも山さんもオーキャンで観れるのが楽しみ♪
他のオーガスタアーティストさんの曲も聴きたいな~oO

  1. 2006-06-15(Thu) 04:37:15|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 11

コメント

スガさんの前回の曲はすごかったですが。山サンのセロリとか大好きです♥ やっぱ声がいいですね!
あ!あと新曲タイトル決定しましたね!
いつものスキマとは違う感じがします・・・
  1. 2006-06-15(Thu) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. ゆきほ #-
  4. [ 編集]

スガさん話題に食いつきましたcloudyです。私の周りにも結構「夜空のムコウの人」程度の認識の人多いですよ~(悲)。めっちんさんもお好きだったと知ってすごく嬉しいですv
惑星タイマーしっとり目の曲みたいですね。私もオーキャンに向けて、他のアーティストさんの曲予習しなきゃ~。
  1. 2006-06-15(Thu) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. cloudy #-
  4. [ 編集]

>ゆきほさん
オーガスタの皆さんは、歌声に特徴ありますよね~。
曲名が遂に明かされましたね!
三曲ともですが、一体何語なのでしょう?笑

>cloudyさん
おっ食いつきありがとうございます。
スガさんもお好きなのですね!
オーガスタの携帯サイトで惑星タイマーの着メロ取れるようになってたので取ったのですが、落ち着いた感じの曲調でした。
楽しみですね~♪
  1. 2006-06-16(Fri) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

ソウソウ!声にめっちゃ特徴がアル!
①ガラナ
ガラナとは、カフェインをたっぷり含むツル性の植物。

<ガラナの効果・効能>
ガラナはコーヒーの3倍ものカフェインを含み、古くから興奮剤、鎮痛剤など、薬用として用いられてきた。
ガラナには、強壮効果、疲労回復効果、鎮痛、解熱などがあるとされ、サプリメントなどにも多く利用されている。
これはガラナのカフェイン効果だけでなく、ガラナの種全体から得られる効果だとされている。また、ガラナに含まれるカテキンには記憶力を向上させる働きもあるとされている。

らしいです 笑 こぴってきました (фЦvЦ)

②スフィアの羽根⇒スフィアは言い換えるとボールらしいですょ♥

③ピカーンブギはなんでしょう?ブギートレイン?ピカーンいみふめいですッ (´・ω・`)
  1. 2006-06-18(Sun) 12:29:03 |
  2. URL |
  3. ゆきほ #-
  4. [ 編集]

>ゆきほさん
おおっ。ゆきほさんありがとうございます!
勉強になりました。

ガラナって植物だったのですねー。
ボールの羽根・・も気になるところです!

ピーカンブギですが
ピーカン=快晴?晴れ?
ブギ は、ゆきほさんのおっしゃる通りのブギかな?と思うのですが、、
ピーカンが快晴と言うことは、友人から聞きました!
おそらく天気予報にピッタリのインストってことでしょう!
すみません無理やりまとめて・・・。
  1. 2006-06-19(Mon) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

そうですね(◎*゜3'♭)
サスガ!ピカーンって?晴れたらピカーンと晴れてるとかいいますもんね♬笑

確かにぴったりのインストですねー
関係ナイですけど私は毎日ズームイン見てますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
  1. 2006-06-19(Mon) 16:49:23 |
  2. URL |
  3. ゆきほ #-
  4. [ 編集]

>ゆきほさん
あれ・・?ゆきほさん
ピカーンではなく、ピーカンですよ。

はじめピーカンブギと聞いたとき、ペンギンら辺の動物を想像してしまいました(笑)
  1. 2006-06-19(Mon) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

えΣ!!(O□o`pq*)  実はずっと勘違いをしていたようです・・・ウン

ちなみに自分は南の島をイメージしていました! (фЦvЦ)+.゜
  1. 2006-06-19(Mon) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. ゆきほ #-
  4. [ 編集]

「ピーカン」は若い方々には馴染みのない言葉だったんですね・・・!http://zokugo-dict.com/27hi/p-kan.htm
私はフツーに耳慣れた言葉として受け止めいましたがi-230これっていわゆるジェネレーションギャップというやつi-282!?「ブギ」は笠置シヅ子の「買い物ブギ」や「東京ブギウギ」なんかの「ブギ」だと思いますヨ☆(例えがこれまた古い・・・)。
  1. 2006-06-19(Mon) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. cloudy #-
  4. [ 編集]

>ゆきほさん
私もゆきほさんの書き込みを見て、一瞬ピーカンかピカーンなのか、分からなくなってしまいました(笑)

>cloudyさん
ピーカンについてのURLをありがとうございます!!
へぇ~~
大変勉強になりました。やっぱり快晴という意味だったのですね
ブギも予想的中でした☆
これで何とか、全曲名の意味が分かりました(スッキリ)
ありがとうございます!
  1. 2006-06-19(Mon) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

ホホー★
cloudyサン、勉強になりました!
管理人サン、こんらんさせてすいませんでしたああ 笑
  1. 2006-06-20(Tue) 18:11:22 |
  2. URL |
  3. ゆきほ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sso0xche3.blog18.fc2.com/tb.php/285-103b8c3e
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

めっちん

