Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スキマスイッチ好きに50の質問答えてみました

ちなみちゃんが答えているのを見て、自分も答えてみた~いと思い、答えてみました。笑
「スキマスイッチ好きに50の質問」
読んでくださる方は、下のmore...クリックでお願いします!


1.まず、あなたのことを教えてください。あなたのハンドルネームは?
めっちん、です。

2.誕生日と性別を聞かせてください。お住まい・出身などもよかったら。
2月28日(真太くんの誕生日の3日後♪)の女です。
生まれも育ちも、たこ焼きの美味しいところです(笑)

3.何をやっている方ですか?(学生さん?会社員?)
高校3年生やってます!

4.趣味はなんですか?
音楽聴くこと・インターネット

5.いよいよスキマスイッチに関する質問です。スキマスイッチとのファーストコンタクトはいつごろですか?
ラジオで初めてを聴きました。
だからがリリースされたときぐらいです。

6.ファーストコンタクトでのスキマの印象は?
ほぉ~・・切ない歌やなあ。(特に何も思いませんでした

7.スキマスイッチファンになったきっかけは?
CMで全力少年を聴いて、『おっ』と思いました。
それからラジオを録音しているときに、たまたまviewも録音して、何回も聴き返してるうちにハマってしまいました。

8.ファンクラブ「デラックス」に入会していますか?
  入っている方→サイトをチェックする頻度は?入っていない方→入る予定は?

デラ入ってます。毎日2回以上はチェックしてます。

9.「デラックス」に関して、「こうなってほしいなぁ」という要望はありますか?
特に要望はないですが、ファン同士がコンタクトを取れるような場を設けてほしいと思ってます。
あとライブのチケットは当選しにくいと聞いたので、当選しやすいようにしてもらいたい!

10.ズバリ、スキマスイッチの魅力ってなんですか?
歌詞
アレンジ
歌詞とメロディがピッタリハマってしまう(たまに衝撃受けるものもありますが笑)
斬新なネーミングセンス(笑)
仲が良くて、見てて微笑ましい二人

11.逆に、スキマスイッチに関してガッカリする部分ってありますか?
ないです!

12.大橋卓弥さん(タクヤ君)の魅力って?
歌声
負けず嫌いが素晴らしいところ
見るだけで殺されそうになる、可愛い笑顔
酔っ払うと余計に可愛くなってしまうところ
(挙げ過ぎ)

13.タクヤ君にもっと頑張って欲しいところってありますか?
ないです!

14.常田真太郎さん(シンタ君)の魅力は?
やっぱりアフロ?(笑)
アレンジのすごさ。彼は天才だと思います。

15.シンタ君にもっと頑張って欲しいところはどうですか?
真太くんホントはカッコいいので、それをみんなに分かってもらえるようになったらいいな。
だってウチの友だちなんて、真太くん見たら笑うんだって!!許さん

16.スキマスイッチの他に好きなアーティストがいたら教えてください。
CHEMISTRY
山崎まさよし
他にもたくさんいます。

17.他のお気に入りアーティストと比べてスキマスイッチへの愛は何%くらいですか?
   例)スキマ50%、Aさん30%、Bさん20%

スキマ50%、CHEMISTRY50%
半々です。半々。

18.オフィシャルサイトには行ったことありますか?
もちろんありますとも

19.スキマスイッチファンになって良かったことはありますか?
自分好みの音楽に出会えた
スキマの曲聴いて、嬉しくなったり、幸せになったり、切なくなったり、色々考えることが多くなった!
スキマの2人が気に入っている音楽にも興味を持つようになって、自分の音楽の幅がちょっとだけ広くなった(かも知れない笑)

20.行くとしたら伊豆の海?焼津の海?
んー・・そしたら伊豆の海行ってから、焼津の海行こうかな。(オイ

21.携帯の着メロはスキマスイッチの曲ですか?曲名は?
もちろんですとも!
着うたは、君の話(ゆっくりver)螺旋ふれて未来を雨待ち風冬の口笛全力少年種を蒔く人キレイだ飲みに来ないか
動画では、ふれて未来をセロリを持っています!

22.オーガスタの携帯サイトには登録していますか?見に行く頻度は?
登録してます頻度は1日に1回ぐらい

23.スキマスイッチのライブには行ったことありますか?何回くらい行きましたか?
MEET THE WORLD BEAT 2005
Exiting Summer in WAJIKI
スキマスイッチTOUR'05全国少年(神戸)
以上3回です!

24.ライブに行ったことのある方→一番印象に残っているライブは?
   行ったことのない方→これから行く予定・行きたい気持ちはありますか?

どのライブも印象に残ってます。(ってまだ3回しか行ってませんが
WAJIKIライブでは、徳島まで初めてライブのために遠征して、しかも会場が山中だったので周りが山と緑に囲まれてて、今まで経験してきた中でも一味違ったライブが楽しめました!

25.ライブに行ったことのある方→「ライブで聴くべし!」という曲は?
   行ったことのない方→ライブで聴いてみたい曲は?

全力少年です!
私的に最高に感動する曲と、最高に盛り上がる曲!

26.ライブでスキマの二人と目が合ったことって…
あります!!うそです!(オイっ笑)
全くないです。きっとかすったこともないですでしょう
でも気持ちの面では、スキマと常に向き合ってます!(おバカ)

27.スキマスイッチ仲間・ライブ仲間はいらっしゃいますか?
私のブログと繋がってくれている方は、スキマ話で盛り上がってくれます
あと来年のツアー、行く約束してる方もいます♪その前にチケット取らないといけんけど(笑)

28.スキマスイッチを食べ物に例えると?
う~~ん、、悩む・・
ポン菓子。
懐かしくて甘~い!スキマの音楽もまさにそれだ!

29.どんな環境でスキマスイッチの楽曲を聴くことが多いですか?
自分の部屋と、授業中にウォークマンで(笑)
この前なんて授業中と休憩時間ずっとランダムでスキマ聴いてたら、全曲聴き尽くしてしまった!(オイ笑)

30.スキマスイッチの楽曲のことについておうかがいします。
   一番好きな曲を教えてください。理由もお願いします。

決められません!
最近は、ミニアルバム君の話をよく聴いてます。
(プレイヤーに入れっぱっていうのもありますが)
なんか、あのころの曲と今とは変わった気がする。
ミニアルバム君の話を聴いてたら、どこかでスキマが、「スキマスイッチの音楽は自分らとともに歳をとってってる。」って言ってたのが分かるなあって。
すごいなあ・・・もちろん、昔も今も、好きですよ!
あれれ!質問から脱線してるし・・・

31.反対に、苦手な曲があったらどうぞ。理由もお願いします。
ないです!(即答)

32.一番好きなPVはどうでしょうか?理由もお願いします。
決め難いですが・・・、全力少年です!
曲と同様にPVまで底抜けに明るくて、なんといっても全力感あふれ出まくり!
2人とも笑顔いっぱいで素敵スーツっぽく正装で、色々なことしちゃってるのもツボです

33.では、いまいちのPVはありますか?理由もお願いします。
ないです!(即答)

34.最初はそうでもなかったけど、聴きこんで好きになった曲は?
太陽君のこと全部ただそれだけの風景

35.楽曲の中でも、特に好きなメロディーを教えてください。何の曲のどの部分?
いっぱいありますよ~!
君の話螺旋ふれて未来を全力少年キレイだきみがいいならキミドリ色の世界フィクションview
のイントロ部分。
他ありまくりなので・・あえて挙げない(オイ)

36.「ここの歌詞が好き!」というのを教えてください。何の曲のどの部分?
いっぱいありますがいいですか?笑
「ひからびてた毎日よ 音を立てて剥がれ落ちてゆけ」by雨待ち風
「君が僕の前に現れた日から 何もかもが違く見えたんだ 朝も光も涙も、歌う声も 君が輝きをくれたんだ」by
「キミドリのカーテン、コーヒーカップ、カサにサンダル」byキミドリ色の世界
「数字だとしたら6と9のようなもんだな」byキレイだ
「さえぎるものはぶっ飛ばして まとわりつくものかわして 止め処ない血と涙で渇いた心臓潤せ」by全力少年
「あぁ!何でもないことが最高の喜び!」by種を蒔く人
「すべてに期待をかけるのはさすがに重いけど 「2人に未来を」これくらいがちょうどいい」byふれて未来を
「ビデオのように思い出なんかも 重ね録りできたらいいよなって」by螺旋

37.スキマスイッチを知らない人にまず聴かせたい曲は?
全力少年で。

38.カラオケでスキマスイッチの歌は歌いますか?その中で十八番は?
歌いまくってます(笑)
十八番ではないですが、雨待ち風歌うときはいつも、歌に入り込んで、友だちが引きそうな勢いにまでなります。

39.スキマスイッチにカバーしてもらいたい曲はありますか?
ミスチルさん「君が好き」
山崎まさよしさん「One more time,One more chance」
「僕はここにいる」
「月明かりに照らされて」
久保田利伸さん「LA LA LA LOVE SONG」
奥田民生さん「イージュー☆ライダー」

40.スキマファンに薦めたい、他のアーティストの曲を教えてください。
スキマファンはこの方好きな人多いと思いますが、山崎まさよしさん!

41.スキマスイッチに関係するあなたの自慢話があれば。
ないです。

42.これからシンタ君にしてもらいたい髪型はありますか?
さわやかヘア。

43.では、タクヤ君にしてもらいたい髪型は?
今の微茶色さわやかヘア維持でお願いします!

44.昔の恋人が選んだモノを今の恋人に見咎められたことは?
ないです。

45.ライブグッズ、その他ノベルティなどスキマグッズはお持ちですか?その中で自慢の一品はありますか?
スキマスイッチ05TOUR全国少年の、パンフ・ミラー&コームセット・ストラップセット
を持ってます。

自慢するほどでもないですが、空創クリップのクリップセット
ある意味ホンモノ「空創クリップ」

使えないっす!棚に置いて、大切に飾ってます。

46.スキマスイッチ無しの生活…どうですか?
今となっては考えられへん!

47.あなたの考えるスキマスイッチのキャッチコピー、大公開。
快進撃の連続!ヤサ男とアフロ!!(意味不明/笑)

48.スキマスイッチ未体験の人たちに向けて何か一言。
「ちょっとこの人たちの曲聴いてみん?」(笑)

49.スキマスイッチに向けて何かメッセージをお願いします。
スキマ大好きだ!
これからも応援してます!

50.最後に、答え終わった感想を聞かせてください。
答えるのに膨大な時間かけました。
大変でしたが、スキマのこと改めて色々考えれてよかったと思います。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
お疲れ様でした!

50問お付き合い、ありがとうございました。お疲れ様でした。

質問提供:スキマにスイッチ!(むらぴんさん)からお借りしました
スポンサーサイト

  1. 2005-10-16(Sun) 17:14:16|
  2. oO|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sso0xche3.blog18.fc2.com/tb.php/53-0f802555
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

めっちん

